Google+ 情報 : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

    スポンサーサイト

     【--//--】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    「ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高い」←意味わかって使ってる?

     【15//2015】

    Webサイトを持たせたい側が、Webサイトを持っていない中小企業に当たるときに、よく使われる言葉なんですけど、まさか無料キャンペーンで使ってくるとは思ってもいなかったもので。

    「ホームページ構築の障壁はスキルやコスト、時間」といった中小企業の課題が浮き彫りになると同時に、ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高いという結果が出たという。これを受けてブラザーは、キャンペーンの商品としてホームページのプレゼントを用意した。
    スキャナ、複合機を買ったら「御社のサイト、作ります」――ブラザーが法人向けキャンペーン
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/03/news020.html

    営業視点で比較するなら「売上」が常套手段


    利益とは一言も言ってないわけですね。

    売上の話なわけです。
    売上なので、Webサイトのコストが莫大にかかって利益は赤字であっても、売上40%と聞くと、素敵な響きとなって伝わる素晴らしい言葉なんです。

    ホームページ持つと売上が40%上がる様な気がしてくる


    これスゴイですよね。
    「ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高い」

    ホームページの売上とは一言も言ってないんです。

    よく考えてほしいんですけど、そもそもWebサイトを持てないほどの経営状況が悪い企業もいるわけでして、人材の確保もままならない、スキル確保も出来ない、という企業は山ほどあるわけです。

    そういうWebサイトを持っていない企業と、既に持っている企業を比較すると、そりゃぁWebサイトを持つ企業の方が売上高いんですよ。

    その40%の開きは、Webサイトの有る無しに関係なく、一体何なのかという部分が、個人的にもっと具体的に知りたいです。

    ちょっとだけWebサイト馬鹿にしてる?


    こうしてみるとね、
    持つだけでなんとなく売上が上がるようなWebサイトのイメージを植え付ける事に成功はしてると思うんですけど、実際によく見るとそんな事は一言も書いてないですし、なんかあっても逃げられる言葉です。

    この無料Webサイトを武器に、プリンタと複合機を売るのはいいのですが、私個人としてはそんなWebサイトで、一番重要な運用について書いてないし、Webサイト開設後は放置すると予測すると、そのWebサイトをみたエンドユーザーは、余計「売れてない企業」という目で見るのは間違いないので、まったくもって余計なお世話と思うわけです。

    さらに言えば、40%の売上が伸びるような気がするWebサイトを無料で持ったけど、実際は全く人がこないし売れないので、そういう中小企業が、Webサイト=売れない、というレッテルを貼ってしまうのも切ないわけで。

    もうどうせやるなら、昨今のソーシャルゲームのように、基本無料で制作したけど、運用の部分の、これはやりたいと思える事は全て課金にして頂き、ちゃんとお互いが儲かるようなサービスを提供してほしいと願います。

    それでは、また。

    Category: 情報

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    あなたの睡眠時間を確実にがっつり奪う無料マンガ、ReLIFEをおすすめしたい

     【24//2015】

    あなたの睡眠時間を確実にがっつり奪う無料マンガ、ReLIFEをおすすめしたい

    ReLIFE
    この記事を夜中に見てしまったなら、そのままWeb版の1話を読んでみて欲しい。
    もちろんiPhoneアプリにもAndroidアプリでも対応しているのでそちらでもいい。

    読み始めたきっかけは非常に胡散臭いレビューだった


    ニート
    たまたまiPhoneアプリのレビューをみたら、みんな揃って★4~★5ばっかり。
    そのうえこのCOMICOは大量の無料漫画を配信しているんだけど、どいつもこいつも
    • ReLIFEが最高です。
    • ReLIFEが素敵です。
    • ReLIFEが面白すぎ。
    • ReLIFEが過去最高の漫画です。
    • ReLIFEは映画化して欲しいです。
    というコメントばっかり。

    あぁーやっちゃったねこれ、怪しすぎ。どう見てもスパム。あーこれは叩かないと駄目だわー。
    こういうの許しちゃ駄目だわー。と、思いまして、情報漏洩とかする怪しいアプリなんじゃないかと疑いつつもダウンロードしてみた。

    そしてこのReLIFEが人気ナンバーワンということで一番トップにでていたので読み始める。

    当然おもしろく・・・おも・・・

    面白い!!!


    しかも縦スクロール型漫画、つまりスマホやタブレットに最適化されたコマ割りというんでしょうか。

    普通の漫画をむりやりiPhoneで読もうとすると、字が小さくなったり、右上拡大左下移動とか面倒臭いんですが、これはもうはなからスマホで読むことを前提とした漫画なので非常に読みやすい。

    夜の0時過ぎにダウンロードして、気がついたら朝5時半。

    あー。あー。やっちゃったー。
    という感想です。

    と、言うわけでですね、できれば私と同じように「やっちゃったー」っていう人を増やすべく、是非とも皆様にもこれをおすすめしたいと思った次第です。

    Web版
    人気の作品が毎日更新!無料のスクロール型WEB漫画 - comico
    Web版の一話はこちら

    Android版
    comico/コミコ - Google Play の Android アプリ

    iOS版
    comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ

    あらすじ
    一応簡単なあらすじをいうと、ニートとなった人に人生をほんの少しの間だけやり直すチャンスを与えられるというストーリーです。

    そうですね。気になったら読んでみてください。

    こんなのが無料でいんですかね。レビューがスゴイ★5多いのも納得でしたわ。疑ってごめんなさい。

    追記:Comicoの中の人から直接連絡がきまして、embed機能もあると聞いたので早速1話だけ貼ってみます。ちょっとサイズ変更できないのがあれですけど。


    それでは、また。







    123456.jpg

    Category: 情報

    Tags : 無料

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    意外と○○な男が多い!? 女性が「モテる男」に持っていた勘違いイメージ4選

     【20//2014】

    意外と○○な男が多い!? 女性が「モテる男」に持っていた勘違いイメージ4選

    “モテる男性”というのは、いつの世も似ているような気がしますが、時代背景とともに、少しずつ変化しているものです。そこで今回は、「モテる男ってこういうもの!」と思っていたけれど、実は勘違いしていたという女性に、そのエピソードを聞いてみました。

    ■モテるにはおもしろさが重要だった

    ・「案外顔ではない、話がおもしろいとかそういうことが大事みたい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

    ・「口数が少ないと思っていたが、実際はおしゃべりな人のほうがモテる」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「モテる男の人は顔が整っている人だと思っていたが、実際はノリがよく親しみやすい人のほうがモテると気づいた」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

    顔がよければモテると思っていたら、大きな勘違いだったと気づいた女性のエピソード。顔は第一印象を左右しますが、その後の印象は会話力にかかっていますよね。

    ■イケメンだからといってモテるわけではない

    ・「イケメンはモテると思っていたが、不思議ちゃんだったり、下品だったりすると全然モテないし、気持ち悪い」(31歳/その他/事務系専門職)

    ・「イケメンがモテると思っていたけれど、中身を知らないからこそモテている例もあるんだなと思った」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

    ・「イケメンならモテるの間違いなしと思ってたけど、顔だけの問題ではなかった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

    イケメンなら誰でもモテると思っていたら、性格を知ってモテないイケメンもいることを知った女性たちも。

    ■モテ男にも誠実な人はいる

    ・「モテる男は遊んでいると思っていたけど、マジメな人もいた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

    ・「チャラい男が多いのかと思っていたら大学時代のモテ男は誠実でやさしい人だった」(25歳/電機/技術職)

    ・「女性に対して慣れていると思っていたが、実は意外と苦手だった」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

    どうしてもモテ男というと、チャラかったり遊んでいそうなイメージがありますが、そんなこともありません。真面目なモテ男も当然います。

    ■モテ男は意外とマメ

    ・「女の子にプレゼントしたり、メールしたり、マメな人。社内に、マメすぎで怖がられている人がいる」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

    ・「しょせんモテる男は顔でしょ、と思っていたが、実はちがう。本当にモテる男は、女心を理解し、やさしさとリードを使いわけることができるマメな男である」(28歳/商社・卸/営業職)

    ・「軽そうなイメージがあったけど、意外とマメでやさしい人が多い気がする」(31歳/不動産/専門職)

    モテる男性は、放っておいても女性が寄ってくると思いきや、意外とマメな人が多いことがわかったという女性も。実はマメだからこそ、モテるんですよね。

    いかがでしたか? 女性たちが勘違いしていた「モテ男」の実態が少しわかったような気がしますね。みなさんも外見での先入観にとらわれず、しっかりと男性を見る目を養ってくださいね!

    Category: 情報

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    各コンビニで使える商品券・ギフトカードのまとめ

     【23//2014】



    各コンビニで使える商品券・ギフトカードのまとめ

    流通系(イオン、セブン&アイ、ダイエーなど)の商品券を、チェーン系列の「コンビニエンスストア」で使うことができます。これは覚えておくと便利です。


    コンビニごとに使える商品券をまとめます。


    セブン-イレブン



    • クオカード

    • セブン&アイ商品券


    参照 セブン-イレブン公式サイト「ご利用可能なお支払い方法」「セブン&アイ共通商品券」


     


    ローソン



    • クオカード

    • ダイエー商品券


    参照 ローソン公式サイト「QUOカード」/ダイエー公式サイト「ダイエー商品券」


     


    ファミリーマート



    • クオカード

    • お米券


    参照 ファミリーマート公式サイト「よくある質問」/QUOカード公式サイト「使えるお店」


     


    ミニストップ



    • イオン商品券


    参照 ミニストップ公式サイト「よくある質問」


     


    サークルKサンクス



    • JCB・VJA・DC・UC・UFJニコスのギフト券

    • ユニー商品券

    • サークルKサンクスプレカード


    参照 サークルKサンクス公式サイト「各種お支払い方法」


    「信販系」ギフトカードをコンビニで使えるのは「サークルKサンクス」のみです。余りがちな「信販系」ギフトカードを「アマゾンギフト券」に交換できる方法はこちらの記事に詳しく解説してますので、ご覧ください。


     


    コンビニでは系列の「流通系」商品券が使用可能


    流通チェーンの系列で出している商品券をコンビニで使用することが可能です。上と重複しますが、「流通系」商品券から各コンビニを紐付けてみます。



    • セブン&アイ商品券→「セブン-イレブン」

    • ダイエー商品券→「ローソン」

    • イオン商品券→「ミニストップ」

    • ユニー商品券→「サークルKサンクス」


    「ファミリーマート」は以前、西武百貨店や西友の商品券を使えましたが今は使えません。


    「流通系」の商品券は、金券ショップなどで換金すると買い叩かれることがあります。逆に需要が少ないので安く金券ショップで手に入れることが可能です。


    この手の商品券は「おつりが出ます」ので、使えるコンビニで10円の駄菓子を買って990円のおつりをもらい「換金率99%」とすることも可能です。複数枚ある場合は、労力と店員の白い目に耐えられる勇気がいりますけどね。


    ナオハシでした。

    Category: 情報

    Tags : ナオハシ 商品券

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ニコ生に誰がどの生放送に対してコメントしているのかっていうのは全て保存されていて、誰でも検索出来ますっていう話

     【09//2014】

    ニコ生
    タイトルが長い。
    そんな気はする。

    そしてタイトルの通り。
    タイトルの通りなので、それを全く知らないで生活していた人にとっては絶望的な情報となることを覚悟しておく必要がある。いや、ちょっと言い過ぎましたが、生放送している人でもない限り、個人をそう簡単に特定出来るものではありません。しかし、コテハンなどを残したりしているなら、それらは大体バレます。

    Category: 情報

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ワイモバイル、ガラケーの基本使用料を3年無料にするキャンペーン

     【02//2014】

    ワイモバイル、ガラケーの基本使用料を3年無料にするキャンペーン

    ワイモバイルとウィルコム沖縄は1日、Y!mobileのサービス開始に合わせて、ケータイプランの基本使用料が3年間無料となる「ケータイ基本使用料3年間無料キャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は8月31日まで。ケータイプランを新規契約した個人が対象となる。

    同キャンペーンが適用されることで、従来型携帯電話向けのケータイプランの基本使用料、月額税別1,381円が3年間無料となる。新規契約事務手数料も無料。ケータイプラン向けのスーパーだれとでも定額を組み合わせた場合、月額税別1,500円で国内通話が相手先、通話時間、通話回数の制限なく利用できることになる

    Category: 情報

    Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    近未来!! 都市を丸ごとリアルタイムに表示するWebサービスが面白い 『Watch Dogs』

     【21//2014】

    ナオハシです。

    ロンドンやベルリンなどの都市に関するデータを


    リアルタイムに表示してくれるWebサービス


    SNSな情報はもちろん、交通情報、経済情報など


    様々な情報を見ることが出来ます


    これ日本もあれば面白いですね~


    watchdogs1



    Watch Dogs リンク先はこちらから



    watchdogs3


    都市を選んでみると


    地図上に様々なアイコンが点在しています


    凡例も左にあり分かりやすくなっています


    SNSな情報や鉄道、車両などもクリックしてみると


    詳細な情報が分かります



    watchdogs4


    Twitterアイコンをクリックすると


    ツイート内容を見たりも出来ます



    watchdogs5


    Instagramの写真を見たりも出来ます


    そのほかにも様々な情報を


    リアルタイムに反映させていると思います


    近未来を感じるWebサービス


    日本でも見てみたいですね



    ナオハシでした。


    Category: 情報

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    今のGoogleピカサは全ての写真の人物の顔を識別して「人物分け」出来るレベル

     【16//2014】


    今のGoogleピカサは全ての写真の人物の顔を識別して「人物分け」出来るレベル

    Google
    Googleが提供する写真管理ソフト。
    それがGooglePicasa(グーグルピカサ)という無料で使えるフリーソフトです。

    現在Picasaは3までバージョンアップしているのですが、3.6から、これがまたとんでもない機能が追加されているのをご存知でしょうか?今回、サラッとアップデートして、サラッととんでもない事をやっているPicasa3の新機能をご紹介します。

    どんな些細な顔でも引っ張ります。


    Picasa
    例えば30人くらいの集合写真とかあるとビビリます。
    このGooglePicasaをインストールすると、最初はマイピクチャー辺りの全ての画像ファイルなんかを拾ってきます。
    同時に、【顔】さえあれば、人物カテゴリーを勝手に作り始めます。

    本当にとんでもない性能で、顔の部分だけを大小とわず、個人の顔写真アルバムが完成します。
    faceピクチャー

    ちょっと想像してみてください。
    例えば10人くらいで飲み会があって、パシパシ20枚くらい写真を取ったとします。
    それをこのPicasaがインストールされているPCに写真をよみこませるだけ。

    マイピクチャーフォルダにその写真をいれてみて、Picasaを起動すると、どこのフォルダを読み込みますかと聞いてきますが、初期ではマイピクチャーの中を監視してくれますので、ほっとくだけでスキャニングが始まり、顔アルバムが完成します。

    すると、例えばその20枚という写真に、ヤマダが写っているのが8枚だとします。
    しかし、顔アルバムが完成していますので、様々な集合写真からヤマダが移っている写真だけを簡単に抜き取る事が出来るのです。

    膨大な写真量になれば、類似した顔がならべられたりして、とても面白いです。

    顔であれば、例え幽霊でも、きっちり顔を表示してくれます。気をつけましょう。


    どんな精度なのか


    この顔を拾ってくる精度は本当に高い。以下のようなちょっとした顔があったとしよう。
    顔認識

    これは以下の画像から引っ張ってきてる。
    原寸大
    原寸大の画像です。かなり小さな顔すら引っ張ってきます。

    したの怖いおねぇさんはこれ。

    おねぇさん

    すごい精度です。

    とにかく顔さえあれば全部だーーーっと一覧化します。
    そして似てる画像を比較的並べます。
    同一芸能人の顔写真が、ばらばらのフォルダにはいってしまっても、これで一発解決出来ちゃうわけですね。


    是非ともこの、ちょっと気持ち悪いくらいきっちり顔を拾ってくる機能、試して見てください。


    因みに。

    GooglePicasaを入れると、普通jpegやgif、Bmpといった画像を開くと、妙なデフォルトで入っているビューアーが起動しますが、Picasaを入れると、簡易ピカサビューアーで画像が見れる。
    これ、地味にすっごい使いやすいですよ。


    顔にタグをつける


    このfacePicture機能の真髄は、顔にタグをつける事で効果を発揮します。
    ある程度同一の顔がグループになりますので、名前をつけるのも比較的楽なのです。

    まずはスキャンした顔のひとつに名前をつけます。

    そうすると左側のメニューに名前が登場します。
    facePicture


    左側のメニューの人物を選ぶと右上に「グループを展開」もしくは、「顔でグループ化」のどちらかのボタンが表示されているかと思いますが、選ぶときは写真の下に「名前の追加」という文字が書いているモードでやりましょう。

    そして同一人物を探し、左側のメニューに現われた名前のところにドラッぐ&ドロップして入れて行きましょう。

    入れた後は、今度は、本当に同一人物かを審査します。チェックか、×ボタンの二つが、それぞれの顔写真についていますので、チェックしていきましょう。
    結構ビビルほど精度が高いので、あまり×は無いかもです。

    ここからはオンラインとの連結によってさらにフェイスタグの効果が倍増するのですが、私は写真をオンラインに上げると言う事はしない主義なのでこの辺で。



    例えば集合写真などで顔にタグがついている場合、その「タグのついた写真だけその人に共有で見せれる」といった事を簡単にやってのけます。

    使い方は色々ですが、一番の注意点は、「意図せずオンラインにアップロードしてしまい、誰にでも見れる状態にしてしまう事」です。

    一応、Googleアカウントを持っていなければアップロードされる事はありませんが、自己責任でお願いします。
    Picasa 3.6 の新機能 : - Picasa ヘルプ

    ダウンロードはこちら
    Picasa 3: Google から無料でダウンロードできます

    それでは、また。

    ナオハシでした。




    Category: 情報

    Theme: お得なパソコン情報

    Genre: コンピュータ

    Tags : ナオハシ Google

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    OATHの法則【コピーライティング】

     【01//2014】

    今回はOATHの法則についてお教えします。マーケティング、コピーライティングにおいて非常に使える知識ですのでぜひ参考にしてください。


     


    OATHの法則の動画講義





     


    OATHの法則とは


    見込み客の問題意識を4段階に分けて考える

    理論です。


     


    OATHはそれぞれ


    Oblivious(無知)


    Apathetic(無関心)


    Thinking(考えている)


    Hurting(困っている)


    の頭文字をとったものです。


     


    詳しく説明するためにお菓子を食べ過ぎてデブっている

    という問題を見込み客が抱えているということを例にあげ、

    見込み客の問題意識レベルを考えてみます。


     


    Oblivious(無知)

    太っているのに自分が太っているという問題に気づいて

    いないのがObliviousです。


     


    あなたが肥満を解決するダイエット商品を売りたいと考えて

    いても問題に対してOblivious(無知)の人々はそもそも自分が

    肥満であることに気づいていないのでなかなか売れません。


     


    問題に対してObliviousの人に対して商品を売りたいのであれば

    まず問題に気づいてもらうところから始めなければいけないので

    労力・コストは大きいです。


     


    よっぽど何か信念みたいなものがあって、問題を認識していない人々の

    問題を解決したいという場合を除き、この層の人々を相手にビジネスを

    行うのは避けたほうがいいでしょう。


     


    Apathetic(無関心)

    自分がデブだということには気づいているけども、

    デブっていても別にいいやと思っているのがApatheticです。


     


    問題に対してApatheticの人たちは肥満だという問題を認識しているけども

    解決しようと思っていないのでダイエット商品を売るのは難しいです。


     


    できる限り、この層の人たちをターゲットとしてビジネスを行うのは

    避けたほうがいいです。


     


    Thinking(考えている)

    自分がデブだという問題に気づいていてそれを解決する

    意思もあり、解決策を模索していたり本当に解決したほうが

    いいのかいろいろ考えているのがThinkingです。


     


    この層と次に紹介するHurtingの層が現実的にはビジネスの

    ターゲットとなることが多いです。


     


    Hurting(困っている)

    デブっているという問題を認識しており、なおかつ一刻も早く

    解決したいと考えているのがHurtingです。


    あなたが肥満を解決するダイエット商品を売りたい場合、

    見せるだけで売れてしまうのでこの層の人を対象にするのは

    効率的です。


     


    OATHの法則とマーケティング


    OATH


     


    見込み客の悩みに対する問題意識が左(無知)に近いほどあなたの

    商品は売れにくいです。


     


    逆に見込み客の問題意識が右(困っている)に近いほど商品は

    売りやすいです。


     


    利益をより多く出していくのであれば、問題に対してHurtingの人だけでは

    なくThinkingの人も巻き込んでいくのが最適な場合が多いです。


    Hurtingの人だけでは十分なターゲット数を確保できないことが

    あるので。


     


    OATHの法則とコピーライティング


    問題に対してHurting(困っている)の人に向けてセールスレターを

    書く場合、短い文章で十分です。


     


    一刻も早く悩身を解決したい、もう買う気満々だという人に

    長ったらしいセールスレターを書く必要はなく、短いほうが良いです。


     


    逆にOblivious(無知)の人に向けてセールスレターを書く場合、

    「太っているとどんな問題が生じるのか」など問題や問題から

    派生する不利益などを色々と認識してもらわなくてはいけないので

    必然的に長いセールスレターを書く必要が出てきます。


     


    OATH


     


    Hに近い人に売る場合には短いセールスレター、Oに近い人に売る場合には

    長いセールスレターを書く必要があります。


     


    相手の問題意識をリサーチし、それに合わせてコピーライティングも

    柔軟に変えていく、これができれば大幅に成約率をあげることが出来るでしょう。


     


     




    フォロワーを1週間で39000人に増やし、なおかつ副収入を月50万円以上得るツイッター自動集金マシンの作り方★


    1日3分 簡単らくらく ダイエット 『パーフェクト・イージー・ダイエット』

    3週間 筋肉BODY 変身講座


    Category: 情報

    Tags : ナオハシ ブログ

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    FacebookとTwitterの違い

     【24//2014】

    ネットビジネスやマーケティングにfacebookやTwitterを使う際に押さえておくべき両メディアの違いをお教えします。

    Facebookはリアル、Twitterは2ちゃんねるに近い

    facebookは感覚としてリアルに近くて、Twitterは2ちゃんねるに近い
    と覚えておくと色々と便利です。



    この違いさえ分かっておけばFacebookの個人アカウントでいきなり
    知らない人に友達申請を出すことがすごく気持ち悪いことだと分かる
    と思います。



    リアルの世界で道行く人にいきなり声をかけて「すいません、いきなりです
    けど友達になってくれませんか?」と言うのと同じ気持ち悪さがあるということです。



    Facebookでいきなり知らない人に友達申請するのは痛い人の
    下手なナンパみたいなものです。



    もちろん上手なナンパのようにメッセでやりとりなんかをして
    心理的距離が縮まってから友達申請を出すのは許容されます。



    下手なナンパのような友達申請をFacebookで繰り返すと
    迷惑と感じた人がfacebookに報告します。

    そしてfacebookはあなたのアカウントの友達申請機能を
    制限、場合によっては禁止すると言ったペナルティを与えます。



    これをやられるとかなり厄介なので今言ったことを念頭において
    知らない人に友達申請を出しまくるのはやめましょう。



    一方でTwitterでfacebookの友達申請に相当するのがフォローですが、
    Twitterは2ちゃんねるに近いのでいきなり知らない人を気軽にフォロー
    することは感覚的に許容されます。



    もちろんプロフィールが不快感を与えないことが前提ですし、
    Twitterでも迷惑報告やブロックを一定数されるとアカウント
    が凍結されます。



    Twitterで知らない人を1日100フォローしても凍結されることはあまりない
    けどfacebookで一日100人知らない人に友達申請を出したら高確率で
    ペナルティを受けるぐらいに思っておくといいでしょう。



                            acebook                twitter

            アカウント           個人アカは本名登録のみ             匿名可

            感覚              リアルに近い                     2chに近い

            つながれる上限      個人アカは友達上限5000人            上限なし




    この表が理解できるとFacebookとTwitterの違いがわかったも
    同然です。





    またfacebookではリアルに近いのであまり誹謗中傷等のコメントや
    情報はありませんし、盛り上がりません。



    Twitterは2chに近いので誹謗中傷や反道徳的なことで盛り上がったり
    する傾向があります。



    先日のAKB握手会襲撃事件の時にfacebookとTwitterの反応をリサーチ
    していたのですが、Facebookの投稿はAKBメンバーの心配の声みたいなの
    が多い一方、Twitterでは「ざまぁww」みたいなつぶやきも少なくありませんでした。



    Facebookでシェア、いいね!される投稿とTwitterでリツイートされるつぶやき

    facebookやTwitterをビジネスに使う最大の利点はバイラル(口コミ)
    が起きやすいことです。



    あなたが発信する情報をユーザーにバイラルで広げてもらい、
    バイラルによる自然集客をするためには「口コミが起きやすい
    情報」を理解して発信すると効果的です。



    このバイラルに当たるのがFacebookではシェアやいいね!であり、
    Twitterではリツイートです。



    これらを促していけばあなたの発信する情報は拡散されますし、
    あなたやあなたの発信する情報の認知度が上がります。



    ※facebookのいいねとシェアの違いはこちらの記事(facebookの集客方法)
    で紹介しています。



    ではバイラルを起こしやすい情報をここで紹介しておきます。

    面白画像
    偉人の名言
    錯視
    はっとするようなクイズ



    おもしろ画像や錯視系はfacebookでもTwitterでもバイラルが
    おきやすいです。



    偉人の名言や自己啓発系の文言は特にFacebookで反応が
    いいです。



    Facebookでのユーザーの友達というのはリアル友達
    である可能性が高いです。



    facebookユーザーは特に認知欲求というものが強く、
    友人に「俺ってイケてるだろ?」ってことをアピールしたい傾向が
    強いので、そういう人がシェアやいいねするような投稿はバイラル
    が起こりやすいのです。



    従って自己啓発系や偉人の名言を投稿するとバイラルが
    起こりやすいのです。





    Facebookは「リア充自慢大会の場」だとよく言われますが、
    これは認知欲求を満たすための場だということですね。



    【図解入り】ツイッターのフォロワーの質とツイートへの反応を高める方法

    Category: 情報

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

     【27//2014】

    あなたは華僑と聞いて何を想像しますか?

    華僑と言えば、ユダヤ人と同じく、
    「お金持ち」だとほとんどの日本人が思っていることでしょう。

    華僑の定義は様々ですが、
    基本的には、中国国外に居住している中国人のことを言います。

    わかりやすいのは、
    世界中にチャイナタウンがありますよね。
    日本にも横浜や神戸の中華街は有名です。

    最近話題のシンガポールやインドネシアなどの
    東南アジアも非常に華僑の力が強いですし、
    アメリカやイギリス、オーストラリアなどにも多く、
    多くの場合、その地域の経済で強い力を持っています。

    日本でも華僑は多く、著名人では、
    野球の王貞治氏や、経済評論家の邱永漢氏、
    料理家の周富徳・富輝兄弟などが有名です。

    華僑は、まったくのゼロからでも、
    世界中でその地域に根ざして、上手に成功していきます。

    華僑はなぜ、世界中で財を成せるのか?
    興味はありませんか?

    わたしは大いにあります。(笑)

    実はこの度、
    あのインフォトップさんによって、
    日本の華僑の頂点に立つ、華僑の大富豪による、
    成功の秘訣が公開されました。。

    それがこちらです。

    「一生お金に困らない華僑大富豪の成功法則」



    なぜ、華僑が世界中で成功できるのかというと、
    世の中の原理原則、物事のルールを熟知し、
    その流れにのっているからだそうです。

    そして華僑は、その原理原則を継承し、
    絶えることなく成功していくのです。

    そして華僑の思考を身につければ、
    一生お金には困りません。

    しかし、その詳細は、
    華僑の仲間だけで伝えられ、
    私たち日本人が詳しく知ることはできませんでした。でも・・・

    この度、ある日本人が、
    この日本の頂点の華僑に弟子入りを許され、
    見事、結果をだしたことで、門外不出の成功法則を、
    本気の方だけにお裾分けしてくれるそうです。

    ビジネスやお金を稼ぐことはもちろん、
    人間関係や、家庭、健康、そして人生全般における
    成功の秘訣です。

    私も登録しましたが、
    久々に本当に凄いと思える無料情報です。
    やはり、本物は凄いですね。

    あなたと、あなたの未来のためにも
    絶対登録して、教えを手にしてください。

    「一生お金に困らない華僑大富豪の成功法則」

    Category: 情報

    Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。