Google+ ニュース : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    三賀森

     【29//2016】

    三賀森正治郎

    なんて読むかわかりますか?

    昨日久しぶりに話した私の幼馴染なんですが
    名前が難しいんです。

    ミカモリショウジロウ

    字数がとても多いです。

    いわゆるヤンキーだったショウちゃんは
    小学校の時から
    学校指定の短パンに上はワインレッドのスカジャンで
    紫と黄色のマウンテンバイクに
    乗っていたのを今でも覚えています。

    10代の時ムチャクチャしてたショウちゃんなのに
    今は奈良県で自分の美容院を営んでいます。

    奈良市富雄駅近くの美容室Mireel

    昔はメールアドレスも変えれずに
    夜中いきなり「アドレス変えてくれ」とナオハシの家を訪れていた
    ショウちゃんがホームページ製作やアフェリエイトなどもしていると聞いて
    人はやる気になればなんでもできるんだと学びました。

    そんなショウちゃんとこのブログの話をしたんで更新しました。
    私事でみなさまが期待されてる記事ではなくて申し訳ありません。

    ナオハシでした。

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    高校在学中の劇物投与も立件へ 高齢女性殺害容疑の女子学生

     【09//2015】

    高校在学中の劇物投与も立件へ 高齢女性殺害容疑の女子学生



    名古屋市で高齢女性を殺害した容疑で逮捕された名古屋大の女子学生(19)=鑑定留置中=が、宮城県の高校在学中に同級生に劇物を飲ませた疑いが強まったとして、宮城、愛知両県警が家裁送致前に立件する方針を固めたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

     捜査関係者によると、鑑定期限の12日に刑事責任能力が認められる見込みで、両県警は同級生に対する殺人未遂容疑の適用を検討している。女子学生は宮城県の高校に在学していた2012年ごろ、同級生だった男子生徒に劇物タリウムを飲ませた疑いが持たれている。


    btc7qj

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    「けいさつてちょう」提示? 警察官名乗り女性に乱暴、未遂容疑などで男を再逮捕

     【29//2015】







    2015年4月29日 14時22分
    産経新聞


     警察官を名乗って女性の部屋に侵入し、現金を奪って乱暴しようとしたとして、大阪府警捜査1課は29日、強盗強姦未遂と住居侵入容疑で、堺市堺区協和町、とび職、中井隆紀被告(22)=別の強制わいせつ罪などで起訴=を再逮捕した。

     「無理に乱暴していない」と供述し、容疑を一部否認している。

     再逮捕容疑は3月16日午後5時ごろ、府内のマンション6階の20代女性方に侵入し、現金約5万円を奪った上、乱暴しようとしたとしている。

     府警によると、黒のスーツ姿の中井容疑者は女性方のインターホンを押して警察官を名乗り、「6階付近から石を投げられたのでベランダを調べたい」と説明して部屋に侵入。ベランダ付近を調べた後、「実は警察官ではない。金を取りに来た」と女性に告げ、犯行に及んだとされる。女性は中井容疑者が部屋を訪れた際、「警察手帳らしきものを提示された」と説明しているという。

     府警は中井容疑者の自宅から、スーツや手袋、ひらがなで「けいさつてちょう」と印字された手帳などを押収している。






    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    機内サービスに不満 「事務長降りろ」…大韓航空副社長の“ナッツ回航”

     【09//2014】

    離陸準備中の旅客機で乗務員に降りるよう命じた趙顕娥(チョ・ヒョンア)大韓航空副社長(40)に対し、政府が告発を検討中だ。

    趙副社長は5日(現地時間)0時50分ごろ、米ニューヨークJFK空港で仁川行きKE086旅客機に搭乗した。趙副社長は航空機が動き始めた後、乗務員のサービスを問題視し、常務事務長を機内から降ろし、出発・到着時間を遅延させた。国土交通部は航空保安官・安全監督官を通じて、当時航空便に搭乗した乗客と乗務員に対する調査を始めたと8日、明らかにした。趙副社長の行為が航路変更や運航阻害につながったという調査結果が出れば、国土部は趙副社長を検察に告発または捜査依頼する方針だ。

    趙副社長の指示のため、搭乗口を離れていた旅客機は「「トーイングカー」(飛行機を移動させる車)でまた搭乗口に戻されたことで、離陸と到着が10分ほど遅れ、乗客約250人が影響が生じた。

    大韓航空などによると、当時ファーストクラスに乗っていた趙副社長は、ナッツを配っている乗務員に「マニュアル通りサービスしていない」と指摘した。先に乗客の意向を尋ね、皿にのせて出すべきだが、袋ごと渡した点を問題視したという。

    趙副社長はその後、機内サービスの責任者である事務長を呼んでサービスマニュアルを確認させたが、事務長が答えられなかったため「飛行機から降りなさい」と指示した。大韓航空側は「事務長が降りたのは、機長に状況を報告し、機長の指示に基づいて行われたことだった。その後、副事務長が職務を代わりにした」と釈明した。

    当時、この航空機は空港管制塔にランプリターン(滑走路へ向かっている途中、また搭乗口に引き返すこと)を要請して許可を受けた。「ランプリターン」は通常、機体に異常が見つかったり乗客の安全に問題が生じた場合に実施する。機内サービスの問題でリターンしたケースは前例を探すのが難しい。

    当時の交信記録によると、地上勤務要員の大韓航空運航管理者は「詳しいこと知らせてください。(省略)1人を他の乗務員に交代しなければいけないということですが」と尋ねた。これに対し機内からは「事務長が降り、副事務長が事務長の役割をする。追加で交代させるのではなく」という内容で交信した。数分後、運航管理者が「事務長が降りることになれば、事務長なしに行ってもかまわないということです」と話すと、大韓航空は離陸手続きを再び進めた。

    国土部の関係者は「趙副社長が役員の地位を利用し、飛行機の方向を変更させたとすれば、これは事実上『脅迫による機器操作』と見なすこともできる」と述べた。現行の航空保安法によると、不当な圧力で運航中の航空機の経路を変更した者は1-10年の懲役刑を受けることもある。

    AFP・ロイターなど海外メディアは今回の事件を「ナッツ回航事件(Nuts Incident)」と表現しながら大きく扱った。英ガーディアンは「堅果類を皿にのせないという大問題を起こしたという理由で、趙副社長が該当乗務員を叱った」と皮肉った。

    趙副社長の越権行為という非難世論が強まると、大韓航空は8日晩に立場資料を出し、「非常状況ではなかったにもかかわらず航空機が引き返して乗務員を降ろした点は行き過ぎた行動であり、これによって乗客の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫びします」と明らかにした。

    しかし大韓航空側は「航空機は搭乗口から10メートルも移動していない状態で安全に問題はなく、事務長はマニュアルを使用できず弁解と偽りでごまかした」とし「趙副社長は機内サービスと機内食の責任を担う役員とし、問題提起および指摘は当然のこと」と説明した。

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    「淫行逮捕」AV男優は年収3000万円?

     【03//2014】

    「淫行逮捕」AV男優は年収3000万円?

    女子中学生とみだらな行為をしたとして、東京都新宿区の人気AV男優沢井亮容疑者(34)が7日、埼玉県青少年健全育成条例違反(淫行)の疑いで栃木県警宇都宮東署に逮捕された。業界ではひっぱりだこの人気者で、最近はテレビに出演したことから一般的にも知名度が高まっていた。そんな沢井容疑者と番組で共演した“ゲイ界のアイドル”コレステロール・タクヤ氏(年齢非公表)が、取材に怒りをぶちまけた。

    沢井容疑者の逮捕容疑は、2月23日昼過ぎから翌日までの半日にわたり、さいたま市のラブホテルで栃木県央在住の中学3年生女子(15)が18歳未満であることを知りながらみだらな行為をした疑い。容疑を認めているという沢井容疑者は、通話アプリ「LINE」の複数の掲示板に自身のIDを掲載していた。昨年末、女子が連絡を取ったことで知り合った。家出をして捜索願が出ていた女子の帰宅後、同署が聴取したところ、沢井容疑者の名前が浮上した。

     一緒に仕事したこともあるAV関係者は「男優のベスト15に入る稼ぎ頭。若くて見た目もいいし元気もある。アナル(ファック)もできてNGが少ないからよく現場に呼ばれていた」と話す。驚くべきは収入だ。

    「ギャラは1現場で5万円。いつも1日で2現場はこなしていた。月に50~70の現場に呼ばれていたから年収は3000万円を超えてる」(前同)

     本人も「タクシー代だけで高級車1台買える」と周囲に自慢していた。住んでいる高層住宅は旧フジテレビ社屋の跡地。良い暮らしをしていたようだ。

     撮影現場では「細かい演技は苦手だけど、自由にやらせるとダイナミック」(前出関係者)と高評価を受けていた。通常時20センチはある巨根が武器で、「よく中折れするけど、あまりにデカいから萎えても抜き差ししているように見える。撮影を中断することがない」(前同)。数年前に人気AV女優Hと結婚(すでに離婚)。「女優に手を出す悪い評判もあった」とは別のAV関係者だ。そんな沢井容疑者が、昨年7月放送のBSスカパー!「徳井義実のチャックおろさせて~や」内の企画「ぽこ×たて 絶対イカない男VS絶対イカせる男」への出演で世間的にも知名度を高めた。

     新宿2丁目のゲイバー「コレステロール」のママ、タクヤ氏の超絶フェラで“絶対イカない男”沢井容疑者がイカされてしまったのだ。

     企画の鮮烈なおもしろさが人々の心をとらえたことでタクヤ氏も、最終奥義「のど輪締め」を再現したオナホールが発売されたり、中国や台湾でも人気を博すなどワールド級の存在になった。

     そんなタクヤ氏が本紙に心境を語ってくれた。「本当に残念。『ぽこ×たて』で共演してから、店にもAV男優のお友達を連れて何回か来てくれたのに…」

     コンビ人気も高まり、先月29日には富山県のバー「バナナの恩返し」でトークショーも開催。だが、そこで2人の間に溝が生まれた。

     ステージ上で泥酔した沢井容疑者はろくに話もできない状態になったのだ。「『仕事でやってるんだから、ちゃんとしましょう!』って舞台裏で怒ったのよ。それから連絡がなくなった。私の店では『タクヤさんのおかげで街中でも声をかけられるようになりました』って感謝してくれたんだけどね」

     タクヤ氏の口からは「ぽこ×たて」の裏話も明かされた。「撮影の日が初対面よ。ヤラセはなくて完全にガチ。沢井さんから『がっつり来てください』って言われたわ」。口に含んだ巨根は「ドス黒くて、かわいげのないチンポだった。量は少なかったわね」。

     実は「ぽこ×たて」での再共演も企画されていたが、実現は困難と言わざるをえない。「こんな悪いことをしたんだから“締め”落とすわよ!」と怒りを見せるタクヤ氏だが、その一方で「差し入れに私のオナホール持っていこうかしら」「釈放されてたまってたら、子供に手を出す前に私のところに来なさい!」と包容力の深さも見せた。

    1370_300_MainImg_01_img.jpg



    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    iPhone 6/6 Plus、「前より画面が傷つきやすい」との声が…

     【27//2014】

    iPhone 6/6 Plus、「前より画面が傷つきやすい」との声が…

    繊細なイメージ…だからかな…。

    iPhone 6とiPhone 6 Plusにはエッジが滑らかに傾斜したガラスが採用されていますが、このディスプレイが傷つきやすいという報告がアップルのフォーラムに寄せられています。

    フォーラムに寄せられた報告の数は11月26日現在で698件、ヴュー数は11万件を超えています。その中には「すっごい気をつけて持ち運んでいたのに傷が入った」「買って1週間も経っていないのに傷ついた」と、悲痛な報告が多くあります。以前のモデルよりもずっと傷つきやすいとの投稿もあるくらいです。

    未公表ではありますが、iPhone 6/6 Plusに採用されているフロントパネルの種類はアルカリアルミノケイ酸塩ガラスを採用したコーニングの「ゴリラガラス 3」が採用されていると見られています。

    新しいiPhoneのディスプレイが傷つきやすい理由はなんとなく推測できます。たとえばカーヴした形状。iPhone 5sのガラスは平たく、周囲がプラスチックで覆われていたので傷つきにくい構造でした。でもiPhone 6/6 Plusのディスプレイには衝撃をガードする仕組みがありません。机に置いたりポケットに入れると常ににガラスがこすれることになります。まだ傷の原因ははっきりとはしていませんが、このへんが原因なのかもしれませんね。

    ユーザができる対策といえば、やはりフィルムを張ったりすることでしょうか。ちなみに僕のiPhone 6は購入日に落として傷が入ってしまったため、前モデルよりも傷つきやすのかはよくわかりません。トホホ…。



    【図解入り】ツイッターのフォロワーの質とツイートへの反応を高める方法

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    中居正広が「ワイドナショー」で“ジャニーズ専用風俗”に言及 「オレも1回試してみたい」

     【26//2014】

    16日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、SMAPの中居正広が“ジャニーズ専用風俗”に言及する一幕があった。

    番組では、女性お笑い芸人の椿鬼奴が8歳年下のお笑いトリオ・グランジの佐藤大との熱愛報道について、売名行為ではないかとの声があがっていることを取り上げた。佐藤本人が「売名行為だったらとっくに言ってますよ」と、否定していることも番組では紹介した。

    スタジオトークに移ると、仮にこの2人が売名行為だったとしても問題はないのではないかという見解で出演者は一致した。

    その後、話題は週刊誌と芸能事務所でスクープの取引があるらしいという噂について、コメンテーター陣が “業界の噂”にまつわる経験談を披露していったが、トークはしだいに都市伝説的な内容に変わっていった。

    すると、司会の東野幸治が、SMAPにまつわる噂を話し始めた。その内容は“SMAPがまだ若い頃、マネージャーにアダルトDVDを支給されたことがある”というもの。

    東野いわく、夜の街や風俗店は気軽に行けないであろう人気アイドルのSMAPメンバーに“アダルトDVDで我慢するように”という意味でマネージャーが支給していたという噂話だそうだ。

    ゲストコメンテーターとして、スタジオにいた中居はその話を聞いて「それはないです」と、笑いながら机をたたきはじめ、キッパリと否定した。

    しかし、似たような噂を中居自身も聞いたことがあるそうで「ジャニーズ事務所専用の風俗があるんじゃないか、とか聞いたことあります」と明かした。

    その噂を聞いた中居は「やっぱ会社に訊きましたもん。あるの本当に?」と、事務所に訊いたそう。中居は「そんなに守ってくれる風俗あるんなら、オレも1回試してみたいと、そういう風俗とか、経験がないわけですから」と、事務所に訊ねた真意も語った。


    コンビニ で購入可能で、審査不要・即日発行のVプリカで海外バイナリーオプションの60秒オプションが出来 ます!鉄板鉄板手法公開!

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    海外勢強し! 単体で買えるSIMロックフリー端末事情

     【26//2014】

    海外勢強し! 単体で買えるSIMロックフリー端末事情

    皆さん、今日もおは用語ー!

    従来は通信キャリアとの契約とセットで購入するイメージの強かった、スマホや携帯電話の端末。しかし最近ではユーザーが端末を単体で購入して、大手キャリアやMVNO(仮想移動体通信事業者)の提供しているSIMカードを挿して利用する、なんて利用方法も見られるようになってきました。

    SIMロックのかかっていない(SIMフリー)端末のメリットとしては、通信方式と周波数が対応したものであれば国内の大手キャリア、MVNOだけでなく海外キャリアのネットワークまで選択の幅が広いこと(※海外の場合は事前に渡航先情報をよく調べておきましょう)。

    ある程度の専門知識が必要にはなりますが、最近なにかと話題にのぼる「格安スマホ」としての運用や、海外に行くことが多い人には特にメリットが大きいはずです。

    それでは、回線契約なしに単品購入できる代表的な端末をいくつか紹介していきましょう。

    高級端末の2強、iPhoneとNEXUS

    iOSのアップルとAndroid OSのグーグルは、ともに自社ブランド端末をSIMフリーモデルとして単品販売しています。



    関連記事: 「格安スマホ」= MVNOの安価なSIM + SIMフリー端末

    iPhoneやiPadは主要なキャリアでも販売されていますし、NEXUS6もワイモバイルが12月上旬より発売予定。SIMフリーモデルはキャリアのような購入サポートの仕組みがないので、現状ではいずれも高額な商品となっています。

    頻繁に海外へ行く用事もなく、従来通りにキャリアと契約して運用していくユーザーならSIMフリー版のメリットはあまりないかもしれませんね。

    合体変形に定評のあるASUS(エイスース)


    ASUS(日本語の製品サイト)
    タブレットとスマホが合体する端末や、変形するノートPCといった変わり種なら台湾エイスース。家電量販店などでキャリアを通さずに販売しているモデルに加え、MVNO各社のアクセスポイント情報があらかじめ登録された最新機種『Zen Fone 5』をリリースしています。

    141113chromebook3model10.jpg

    関連記事: 日本で買えるクロームブック、3機種を実機で徹底比較レビュー

    また、同社はタブレット『NEXUS 7』や、激安グーグルPCの『クロームブック』も手がけるなど、グーグルとの関わりも深いメーカーです。

    海外メーカーがSIMフリー端末で続々上陸中
    上記の各メーカーのほかにも、家電量販店などでは様々なSIMフリースマホ端末を単体購入できるようになってきました。韓国のLGや、中国の華為技術(Huawei/ファーウェイ)などの製品が多く見られ、カメラでおなじみのポラロイド製端末といったものも。



    参考: ビックカメラ.com
    現時点では、だいたい1万円代から3万円代が、このカテゴリーの中心価格帯になっている模様。キャリア端末を一括購入するよりは安価で、性能はそこそこといった需要を狙っているようです。

    国内大手キャリアとの兼ね合いからか海外メーカー製品が非常に多く、日本メーカー製は京セラ『トルク』など一部に限られているのが現状。2015年のSIMロック解除義務化でこうした状況がどう変化するのか気になるところですね。

    それでは皆さん、今日も一日、スマートに! いってらっしゃい!

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    矢口真里の“復帰戦略”は正しいアプローチだったのか?

     【25//2014】

    矢口真里の“復帰戦略”は正しいアプローチだったのか?

    不祥事を起こした際、重要なのはその後いかに事態を収束させるかだ。そんな「不祥事・危機対応」に関して、多くの企業などから相談を受ける長谷川裕雅弁護士が、世間を騒がすスキャンダルの数々を「危機対応力」という面から読み解く――。

    【第九回 矢口真里の復帰騒動】

     情報は氾濫させて洪水をおこせ。

     不倫現場を当時の夫に目撃されたことがきっかけとなり、世間からのバッシングを受けて長期休業した後、約1年半ぶりにテレビに出演した矢口真里さん。「すべて私が悪い」としたものの、前夫との約束を理由に、「(真実は)話せない」「皆様の想像にお任せします」と、詳細を語らずじまいでした。不倫に対する道徳的な批判に加え、1年半も引っ張った挙句に詳細を明らかにしなかった点については、ブーイングもあるようです。単なる私事ですから、矢口さんに説明責任などはありませんが、どの時点でどの程度の情報開示をするのが、戦略的にみて理にかなっていたのでしょうか。

     報道には2つの制約があります。1つ目が時間的な制約で、各メディアには締め切りがあります。新たなニュース性が無ければ、続報で引っ張ることはありません。2つ目は物理的な制約です。新聞は紙幅の関係で、テレビは尺の関係で、すべての情報を報道できません。であれば1つの考えとして、情報は小出しにせず初期に出し切るほうが得策ともいえます。分厚い資料を一気に与えて、詳細に検討させないためです。

     逆にいえば、記者に対して事前準備の機会を与えると不利になります。十分な準備をさせてしまうと、手ぐすねを引いて待ち構えられます。スキャンダル発覚後、しばらくした後に開かれた佐村河内守氏の記者会見では、記者が携帯電話をわざと鳴らして、ろうあを自称する佐村河内氏の反応をテストしていました。佐村河内氏が冷静さを失って手話通訳の途中で反論を始めたときも、記者がすかさず指摘をしています。

     不祥事を起こした後の説明は、すぐさまに行うのが鉄則です。反論を断定的にいい切ってしまえば、事件発生直後において矛盾をつく材料を記者が持ち合わせていません。いいたいことをいったうえで、時間が来たら会見を打ち切ればよいのです。矢口さんも、お騒がせしたことについてのお詫びであれば事件直後にすべきでしたし、これだけ長期にわたって休業する必要もありませんでした。

     そもそも、記者会見が必要かどうかも見極めるべきです。芸能界を去る覚悟ができていれば、無駄な会見をする必要などありません。矢口さんは一時、「芸能界をやめようと思っていた」とのことですが、であればなかなか説明をしなかったのも、納得です。

     不祥事対応は気が進まないものですが、さっさと片付けてしまい、一刻も早く再スタートを切るべきです。「ご迷惑をおかけして申し訳ない」という便利な言い回しは、常に用意してあるのですから。

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    【イタすぎるセレブ達】Usher、ジャスティン・ビーバーにつき「必要なら俺がパンチを食らわす」。

     【25//2014】

    【イタすぎるセレブ達】Usher、ジャスティン・ビーバーにつき「必要なら俺がパンチを食らわす」。

    ジャスティン・ビーバー(20)を2007年に知り、友人としても先輩としても支えになってきた歌手Usher(36)。そのUsherが人気誌インタビューに応じ、トラブルとスキャンダルにまみれたジャスティンについての思いを明かした。

    このほどUsherが『Billboard』誌最新号のインタビューに応じ、このように語った。

    「こうは言える。俺は友人ジャスティンが下してきた決断の全てに満足してるワケじゃないってね。でも俺は彼のことを応援しているよ。」
    「ジャスティンは自分で決断を下してる。そんなジャスティンにサポートしてるって示してやるのは大事なことさ。」

    そんなUsherと今のジャスティンの関係とは?

    「今では男と男。そういう(大人同士の)関係だね。」
    「今の俺は、ジャスティンにポジティブな行動をとるよう、できる限り促しているんだ。必要なら、アイツの胸ぐらにパンチを決めてやる。それに必要なら、ハグとキスをしてやるね。」

    まるで父のようにジャスティンを見守ってきたUsherは、「俺はあの子が大好きなんだ」と述べ、愛情を持って接してきたことを明かしている。

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    矢口真里、不倫相手と再婚宣言!騒動謝罪も修羅場語らず

     【25//2014】

    矢口真里、不倫相手と再婚宣言!騒動謝罪も修羅場語らず

    昨年5月に当時モデルだった梅田賢三さん(26)との不倫が自宅のベッド上で発覚し、芸能活動を休止していた元モーニング娘。の矢口真里(31)が23日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(後1時55分)に生出演し、1年5か月ぶりにテレビ復帰した。一連の騒動を「私が100%悪い」と謝罪した一方で、梅田さんと交際し、同棲(どうせい)していることを初告白。「自然な流れで結婚というのがいい」と“再婚宣言”が飛び出した。

     矢口が1年5か月ぶりにテレビに姿を現した。白いブラウス姿に茶色い髪を1本にまとめ、全体的に地味な印象。開口一番「この度、私事でお騒がせしまして申し訳ありません」と謝罪した。

     昨年5月21日、CBCテレビ「ゴゴスマ―GOGO!Smile!―」以来520日ぶりのテレビ出演は約1時間半に及んだ。「緊張して顔が動きません」と話す通り、終始表情は硬いまま。ほかの出演者から優しい言葉をかけられると、目を潤ませる一幕もあった。

    Category: ニュース

    Tags : 芸能 矢口真里

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    北大生、イスラム国参加意志強く「戦闘員になり人殺す」

     【09//2014】

    イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」の戦闘員に加わるため北海道大学の男子学生(26)がシリア渡航を企てた事件で、北大生が警視庁公安部の任意の事情聴取に「戦闘員になって人を殺すつもりだった」などと供述していることが8日、捜査関係者への取材で分かった。

     北大生は最近、イスラム教に入信し、アラビア語を学んでおり、公安部は渡航に強い意志があったとみている。

     私戦予備・陰謀容疑で6日、関係先を家宅捜索された北大生は事情聴取に「シリアへ渡り、イスラム国に加わるつもりだった」と供述。戦闘員となり、殺害行為などに加わる意志があったことを認めている。

     渡航を考えたきっかけについては「就職活動がうまくいかなかった」と説明。公安部は、行き詰まりを感じた北大生が、イスラム国に展望を見いだし、渡航計画を本格化させたとみて、裏付けを進める。

     一方、海外渡航歴がなかった北大生が今年5月、旅券を取得し、8月に千葉県の20代の男性らと数人でシリア渡航を計画していたことも新たに判明。北大生は公安部が強制捜査に乗り出した翌日の今月7日、再び出国する予定だった。

     公安部の調べでは、北大生は、イスラム世界に詳しく、イスラム国の支配地域を訪れたこともある元大学教授の男性(54)らの手助けを受けて、渡航を準備。7月には北海道から上京し、東京都杉並区内のシェアハウスに居住し、千葉県の男性らと8月に渡航を計画したが、旅券紛失や家族の反対などで中止した。

     公安部は、北大生や元教授らの関係先を捜索。北大生の旅券や、イスラム教に関連する書籍などを押収した。元教授は「シリア行きを希望する北大生を手伝いたかったが、うまくいかなかった」と説明している。

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

