Google+ 2014年08月 : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09


     【--//--】


    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    大島優子、AKB48卒業後初写真集『脱ぎやがれ!』で過激“手ブラ”披露も……「下品」「服着やがれ!」の声

     【30//2014】

    大島優子、AKB48卒業後初写真集『脱ぎやがれ!』で過激“手ブラ”披露も……「下品」「服着やがれ!」の声

    写真


     大島優子(25)のAKB48卒業後初の写真集『脱ぎやがれ!』(9月18日発売、幻冬舎)の表紙が公開され、「下品」との感想が相次いでいる。



     カメラマンは、AKB48の「ヘビーローテーション」のMVを手掛けたことで知られる蜷川実花氏(41)。撮影は、7月上旬にスペイン領イビサ島で行われ、写真集のタイトルは秋元康氏が付けたという。



     表紙で大島は、海に腰まで浸かり、手のひらでバストトップを隠す“手ブラ”姿を披露。腰から下は白っぽいパンツをはいている可能性が高そうだが、パッと見では全裸のようにも見える。



     大島は、以前から人前で裸になることに「抵抗がない」と公言しており、その理由を「男兄弟の中で育ったから」「人間はもともと、自然なもの」などと語ってきた。そんな彼女にとって、野外での手ブラなど、お茶の子さいさいなのかもしれない。



     しかし、ネット上では「ファンも、これは求めてない」「卒業後の迷走ひどい」「なんで?」「服着やがれ!」といった声のほか、「下品」「色気がない」という意見も目立つ。



    「AKB48卒業後は『女優1本で行く』と意気込んでいる大島ですが、この写真集は『私、ここまでできます』『どんな役でも受けます』という“脱アイドル宣言”の意が込められているのでしょう。女優の吉高由里子なんかも、大胆ヌードを披露した映画『蛇にピアス』がきっかけでオファーが殺到しましたから、大島も何か取っ掛かりが欲しいのかもしれません」(芸能ライター)



     大島といえば、11月に映画『紙の月』の公開を控えているものの、現在はバラエティ番組やCMでの露出ばかり。まだ女優として認められている印象は薄いため、この写真集を今後の活動に生かしたいのかもしれない。



     また前出のライターは、『脱ぎやがれ!』の表紙に対する、ある印象を指摘する。



    「これまで『小柄なのに豊満なバスト』がウリの一つだった大島ですが、今回の表紙に対し『胸が小さい』『貧相』という感想が目立つ。2年半前に、前田敦子も写真集『不器用』(小学館)で大胆な手ブラを披露し話題となりましたが、写真を比べると前田のほうがバストはかなり大きく見える。これまでの大島のグラビアに『盛っていた?』との疑惑が浮上しています」(同)



     手ブラが賛否両論を巻き起こしている大島。写真集の注目度が高いことは、間違いなさそうだ。


    Category: ニュース

    Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    田代まさしが極秘出所...メディア復帰の可能性を関係者に聞く

     【30//2014】

    元タレントの田代まさし(敬称略)が、極秘出所しているという情報が既に回っているが、僕がその噂を聞いたのは一か月くらい前だったであろうか。

    「彼、もうすぐ出所してきますよ」とある組織の人間が話してくれた。五回目の逮捕後、府中刑務所に服役していた。

     出所後はどうなるのだろうか。逮捕前の田代まさしは、以前と変わらず芸能界の際で稼いでいた。ここが問題である。僕は、ある元覚せい剤中毒者の言葉を今でも覚えている。「覚せい剤が抜けるには、まず全ての環境を変えなくては完全に断つ事は無理。住んでいる土地、人間関係も仕事も。そうでないとまた手を出す」。

     それほど抜け出すのには強い意志があったとしても、「環境」によって左右されるという事なのだ。田代まさしは、「環境」を変える事はなかった。従って再犯、再々犯を犯した。覚せい剤逮捕者の再犯率が高いのは、一つにはこういった「完璧なる環境変え」を行っていない事が原因にあると思う。

     覚せい剤は一人で使用する事は余りなく、おもにセックス媚薬として使われる事が多い。暴力団幹部に取材した際、「報道などで、たまに一人で逮捕された、というものに関しては大体、もう一人を庇っていると見た方が良い」と言っていたのを思い出す。田代まさしもASKAもご多聞にもれずそうだった。女性だと、岡崎聡子や近年だと恐らく酒井法子もそうだと思う。

     そして、酒井法子もASKAもまだ初犯だが、環境を変えていないのが非常に気になる点だ。本当に覚せい剤を止めたいのだったら、「全てを変えなければ無理」という前出の元覚せい剤中毒者の言葉が思い出される。

     田代まさしが逮捕前、活動場の一つとしていたVシネマ業界も暴排条例のおかげで新作が作りにくくなっている。その他、メディアで「救いの手」を差延べる可能性があるのは逮捕前、記者会見を開いた「月刊創」の篠田編集長くらいなものだと思うが、どうなのだろう。早速、篠田博之編集長に電話をしてみた。

    「どうなんでしょう。彼(田代まさし)次第だと思います。彼がもし、僕に助けを求めてきたら出来るだけの事はやってあげるつもりです」

     まだ救いの手があると言う事だ。ただ、あえて苦言を呈せさせていただくと「覚せい剤が抜けた」と言っても脱法ドラッグ(現在は危険ドラッグに名称変更)に代替品として求める人間が僕の取材した範囲では多いという事も考慮にいれながら、今後の推移を見守りたい。

    Category: ニュース

    Tags : 覚せい剤 危険ドラッグ ASKA セックス 媚薬

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    西成で「偽百万円札」が流通する謎...裏社会の偽札事情

     【29//2014】


    西成で「偽百万円札」が流通する謎...裏社会の偽札事情


    「百万円」と書かれたおもちゃの紙幣を一万円札と誤認させ買い物をしたとして、大阪府警西成署は今月4日までに、詐欺の疑いで、大阪市西成区天下茶屋、派遣社員・岩田将大容疑者(22)と大阪市住之江区南加賀屋、派遣社員・山田貴之容疑者(28)を逮捕した。逮捕は3日。

     おもちゃの紙幣は付箋として市販されており、西成署によると、肖像の福沢諭吉は鼻毛を伸ばしている。裏面が白紙のため、2枚を張り合わせ、買い物の際は見つからないよう四つ折りにして差し出していた。

     岩田容疑者はおもちゃの紙幣で買い物後、西成区の路上で覚せい剤も購入しようとしたが、売人に見破られトラブルになっていた。実はこの街では以前から偽札が横行していたのだ。この時の現場に居合わせた西成の住民が証言する。

    「うちのまん前の路上で騒ぎが起こっていた。ワシも面白そうだったから見に行った。4~5人でその男たちを取り囲み、騒いでいた。そうしたらその中の1人が逃げて、どこかに駆け込んで110番したんやろうな。もちろん、売人も何かを抱えて逃げてったで。何が起こるかわからない街やで」

     十年近く前、一万円札の偽札騒ぎが日本中で騒がれていた時期がある。筆者も某テレビ局の依頼で制作会社のスタッフとこの街を隠しカメラを持って潜入した経験があった。その時は西成の労働者から偽一万円札を入手する事に難なく成功し、その模様は報道番組で特集もされている。

     その時に入手した偽一万円札は当時、一枚数千円で売買されていた。その後ほどなくして偽札騒動が大騒ぎになり、全国的には下火になっていったが、西成だけは、売買単価が数百円と10分1に大暴落しつつも、細々と生き長らえていた。

     西成で偽札が生き長らえている理由。それは路上で違法売買が行われているからだ。とくに覚せい剤売買は偽札がもっとも適しているという。西成の住民が証言する。

    「シャブを売人から買うときは、監視カメラや周囲に見られないように、一万円札を小さく折りたたんで渡すのがならわし。売人もいちいちそこで偽札かどうかなんて確認しないし、できない。以前から、偽札を使う人間にはその点が狙われていた」

     西成では数年前、偽札で覚せい剤を買おうとした高校教師が、売人にバレてしまい路上で撲殺されるという事件も起きている。偽札に騙されて覚せい剤を渡してしまったら、責められるのは売人だ。彼らはドヤされるだけでは無く、自腹でそれを補わなければならない。それだけに発覚した時は凶暴になる。

     西成の場合、逆の偽売人も数多く存在する。つまり金だけ受け取って品物を渡さないと言う単純な詐欺行為だ。これは被害者も警察に届けられないので泣き寝入りするしかない。

     そもそも本来、西成で起きたトラブルに警察は介入しない。いや、できないことが多い。それはこの町独自のルールがあるからだ。今回の事件も容疑者が自ら駆け込まなければ、その命の保証はなかった。騙されるほうが悪いが、騙すほうもバレたら身の危険が及ぶ。それが西成の暗黙のルールだ。

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ASKA被告、初公判...次に怯える疑惑の薬物芸能人は誰か

     【29//2014】


    ASKA被告、初公判...次に怯える疑惑の薬物芸能人は誰・・・


    東京ブレイキングニュースの不定期企画「芸能記者による匿名座談会」。今回は、ASKA初公判で話題となっている「芸能界ドラッグ事情」についてお送ります。



    ※出席者

    ・週刊誌記者A(38歳/西麻布、銀座、六本木で情報収集)

    ・女性誌記者B(39歳/恵比寿、青山がホームグラウンド)

    ・スポーツ新聞記者C(42歳/お台場、汐留、新橋が拠点)



    C「ASKA被告の初公判で、あらためて注目されることになった芸能界の薬物汚染なんだけど、問題はASKAがどこまでゲロッたのかということ。初公判では起訴された内容をすべて認めた。すでに合成麻薬の入手先として"暴力団ルート"も自供して、逮捕者まで出しているほどだ」

    B「そのルートは裏社会で"新宿の薬局"と呼ばれるなど、知る人ぞ知るドラッグ供給源だったようですね」

    C「ASKAの自供で逮捕された暴力団幹部らは、ASKA以外の芸能人との関係を自慢げに吹聴していたなんて話もある」

    B「となると、次の芸能人の逮捕も十分あり得るよね」

    A「入手ルートは異なるだろうが、すでに大物アスリートや有名ミュージシャン、一部上場企業幹部の名前が挙がってはいる。この3人は誰もが認めるスリートップだな」

    B「この3名以外にも芸能界には薬物疑惑のある人間が数多く生息しているのは紛れもない事実。ここでは、他のマスコミでは名前すら出てきていない、意外な"薬物使用疑惑の芸能人"の一部を紹介していこうか(笑)」

    C「例えば、某企業社長と公私共にずぶずぶの有名音楽ユニット。ドラッグパーティの常連でしょ。マリファナがメインだそうだけど、たまにコカインもやるって聞く」

    A「それとは別の某ユニットも薬物使用の噂が絶えない。主に海外限定で使用しているようだけど、アメリカにある別荘では現地のミュージシャン仲間を集めたドラッグパーティが定期的に開かれている」

    C「音楽関係の場合はASKAにしても、環境やら創作活動を通じて、どうしてもドラッグと密接になってしまう。切り離せないよね」

    B「創作といえば、お笑い芸人でも某大御所の薬物使用疑惑があるね。東京ブレイキングニュースでもイニシャルで報じてたけど。ネタ作りに苦労して手を出すなんて話もよく聞くよね」

    A「芸能界の場合、大御所と呼ばれる高齢の人物まで薬物に染まっているから恐ろしい。たとえば数回目の結婚が暗礁に乗り上げていると言われている某大物女性歌手。50過ぎには見えない若々しいルックスもさることながら、それ以上に男性スキャンダルが注目を集めているんだけど、記者が本当に狙ってるのは薬物スキャンダルなんだよね」

    C「前のご主人が彼女と離婚後しばらくして、『実は婚姻中、薬物を用いてのセックスに何度も誘われた』と周囲に話したことがあるそうだ」

    B「愛人関係にあった某ベテラン歌手も『彼女はベッドに薬物を持ち込んだことがある』とミュージシャン仲間に暴露しているよね」

    C「ベッドに薬物を持ちこむというのはかなり末期症状。特に女性の場合はなかなか抜け出せないですよ」

    B「バラエティ番組への露出が多い、某グラビアアイドル。彼女も薬物セックスにハマった一人。はじめはテレビ出演のプレッシャーから逃れるためだったらしいけど、最終的にはベッドに持ち込むのがメインになっちゃったって」

    A「俳優Nの話は聞いてる? 元妻の女優が親しいテレビ関係者に暴露したんだけど、Nの場合、女遊びをする時の必需品のようになっているようだ。ちなみに元妻自身は薬物は断固拒否の姿勢を貫いていたとかで、これも離婚理由のひとつだったと言われている」

    C「意外なところでは大物女優K。夫公認でマリファナをたしなむそうです。Kはヘビースモーカーとしても有名ですが、マリファナに関しても同様らしく......」

    A「彼女までとは......。芸能界の薬物ネタはキリがないので続きはまたにしようよ(苦笑)」

    Category: ニュース

    Tags : ASKA 薬物

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    様々な動画共有サイトの動画を簡単にダウンロードできるサイト!「SONYYOUTUBE」

     【27//2014】

    様々な動画共有サイトの動画を簡単にダウンロードできるサイト!「SONYYOUTUBE」

    SONYYOUTUBE.png

    「SONYYOUTUBE」
    http://www.sonyyoutube.com/indexja.php

    今回紹介するのは「SONYYOUTUBE」という様々な動画共有サイトの動画を簡単に動画をダウンロードできるサイトを紹介します。

    たくさんある動画共有サイトのアドレスを貼ってボタンをクリックするだけで
    ダウンロードできちゃう、とても簡単で便利なサイトです。

    対応している動画共有サイト

    youtube、ニコニコ動画、dailymotion、flurl、guba、liveleak、livevideo、metacafe、veoh、yahoo videocast、56、daum、mncast、mofile、pandora、tudo、ku6、sina、youku、5min、5show、ameba、animeepisodes、badongo、bestyz、blip、break、clipcast、clipfish、cliplife、collegehumo、crackle、dalealplay、esnips、eyevio、gametrailers、gofish、google video、grouper、hanafos、ifilm、im、kewego、kontraband、leechvideo、lulu、mgoon、micky、mocovideo、myspace、naver、nifty、nothingtoxic、pcplanets、putfile、raguun、raorao、sevenload、sharkle、soapbox、tagstory、timekiller、truveo、tvix、videoplayer、vidilife、vime、vsocial、xuite、zippyvideos、badjojo、dachix、hotranker、housewives、kaktuz、megarotic、porkolt、pornotube、redtube、shufuni、youporn、xtube、yourfilehost

    使い方・ダウンロード方法

    ①上記サイトにアクセスします。
    ②ダウンロードしたい動画のアドレスを、「URL」に貼り付けて「BROWSE」 をクリックします。
    ③すると、動画のURLが表示されるので、それを右クリックから「保存」で保存できます。



    ナオハシでした。

    Category: 裏技

    Tags : ナオハシ 動画 無料 ダウンロード YouTube

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    「結婚はしばらくない」秘書初挑戦でセクシーな姿披露の深田恭子、堂々の“独身宣言“!?

     【26//2014】



    「結婚はしばらくない」秘書初挑戦でセクシーな姿披露の深田恭子、堂々の“独身宣言“!?

    23日に発売された男性向けライフスタイル誌「GOETHE」(幻冬舎)10月号で表紙を飾っている女優の深田恭子。同誌の「秘書の才覚」という特集に合わせて、ノースリーブにミニスカートというセクシーな格好で、床に落ちた書類を拾いながらこちらに目線を向ける秘書の姿を披露している。

     誌面では、8ページにわたって登場している深田。インタビューでは、「秘書を任されるのは、知性のある女性という印象があります。でもその分、プライドも高いかもしれない」と秘書という役割のイメージを語り、表紙については、自分のミスに逆ギレしたという設定で「敢えて強い目線をカメラに向けてみました」と振り返っている。

     また、今年32歳を迎える深田は「自分でも『オトナになったなあ』って思いますよ(笑)」「今は、30代をどう生きていくかが私のテーマです」と年齢について語っており、グラビアでは、ジャケットに身を包んだデキる女風の姿や、ノースリーブで髪をかきあげるセクシーな姿を披露している。

     この深田の秘書ショットについて、ネット上では「深キョンますますキレイになったなぁ」「こんな子が秘書だったら仕事ができない」「相変わらず巨乳だな」と称賛の声が上がっている。

    「これまで数々のドラマや映画に出演している深田ですが、秘書役は未経験のため、これが初めてですね。秘書特集は同誌の人気企画であり、これまでも山岸舞彩や皆藤愛子などの女子アナが登場していますが、いずれも知的美人の代表という感じでした。そこに、独特のゆるい雰囲気とセクシーさが相まった深田が登場したことで、『歴代最強の秘書』という声も上がっています(笑)。とくに、深田は最近スリムになったと評判だけに、今回のようなスーツスタイルが映えますね。もっとも、ネット上では『ぽっちゃりの頃がよかった』と惜しむ声が大半ですが...」(芸能ライター)

     今年は『サイレント・プア』(NHK)、『キャビンアテンダント刑事~ニューヨーク殺人事件~』(フジテレビ系)と2本のドラマで主演を務め、『偉大なる、しゅららぼん』『超高速!参勤交代』といった映画に出演するなど、30代になっても活躍が続く深田。一時は役づくりのために10キロも減量、ファンから失望の声が上がったこともあったが、その後は肉付きのいいボディが戻ってきたとの意見もある。その一方で、『あごがシャープになってる』と整形疑惑が浮上するなど、その"変化"が話題になることも多い。

    「同世代には露出が激減する女優もいる中、一部ではヘアヌードのウワサも出回るなど、そのセクシー需要が尽きないのはすごいですね。最近は、ビキニに尾ひれという姿で人魚に扮しているポカリスエットのCMが『エロい』『過激すぎる』と話題になっており、その色気が評価されています。3月に発売した写真集『(un)touch』(講談社)では下着姿も披露していますが、舌足らずでゆるい雰囲気ばかりが先行していたデビュー当時から、年齢とともに大人の女性へと脱皮した好例といえるでしょうね」(同)

     私生活では、若手イケメン俳優の五十嵐麻朝との交際が知られ、「結婚間近か」ともいわれていた深田。しかし、今年2月には破局が伝えられ、イタリア料理店のオーナー男性が深田のマンションを出入りする姿が報じられた。深田は「GOETHE」の中で「悩みすぎて、もう悩むこともしなくなりました(笑)」と結婚について語っている。さらに「最近は憧れも焦りもない状態。結婚したくないわけではないですけど、しばらくはなさそうですね」と"独身宣言"をしているが、ファンとすれば、その言葉を守ってくれるのかどうか、気になるところかもしれない。少し大きい文字

    Category: ニュース

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    全国の高校生ダンスNo.1を争う『日本高校ダンス部選手権』のレベルがスゴすぎる

     【21//2014】



    全国の高校生ダンスNo.1を争う『日本高校ダンス部選手権』のレベルがスゴすぎる



    高校ダンス部の日本一を決める『第7回 日本高校ダンス部選手権 Fit's DANCE STADIUM』の全国決勝大会が19日、<パシフィコ横浜 国立大ホール>で開催。全国の高校生たちが、この日のために磨き上げてきた技を披露した。


    2008年のスタート以来、ダンスブームに比例して回を重ねるごとに規模を拡大してきた『日本高校ダンス部選手権』は今年、過去最多となる349チームが参戦する巨大な大会に。そして、全国7ヵ所で実施された地区予選大会を見事に勝ち抜き、決勝の地<パシフィコ横浜>に集結した高校ダンス部の63校が、日本一を目指し高度なダンス技術の数々を大観衆に見せつけた。

    10人以上の"ビッグクラス"に39校、9人以下の"スモールクラス"に24校が参加した同大会は、参加校の代表生徒たちによる気合の咆哮、そして選手宣誓によって開会。前回優勝校による優勝旗返還式の後、まずは「ビッグクラス」の演技からスタートした。

    多彩な衣装や演出を施しつつも、ストイックにダンス・スキルを追求するチームや、ステージ全体を使って所狭しと派手な動きで魅せるチーム、さらに振り付けにコミカルな要素を巧みに盛り込み笑いを誘うチームなど、全ての学校が個性豊かな演技を披露していく。

    そんな中、4連覇を目指す王者・同志社香里高校は大胆にも「ドラゴンボール」ネタを絡めた拳法のような振り付けで喝采を浴びたが、結果は惜しくも準優勝。初優勝に輝いたのは、歌舞伎よろしく和風な衣装・演出に激しい動きを取り入れた大阪府立今宮高校であった。


    続いての"スモールクラス"も接戦となったが、呼吸を合わせ一糸乱れぬ動きで観客を魅了した大阪府立箕面が見事3連覇を達成。この3校を筆頭に、府立登美丘高校と府立東百舌鳥高校も"ビッグクラス"で優秀賞を獲得するなど、大阪府が改めて層の厚さを証明した。


    また、今年から北海道地区予選大会と沖縄地区予選大会が新たに創設されたことにより、札幌静修高校や沖縄県立首里高校などが決勝大会に進出。特に、沖縄県の高校が同大会に出場すること自体が初めてとのことで、ローカルな演出を盛り込んだ演技に今後の躍進を期待したくなる、収穫も多い決勝大会となった。

    世代を問わず自身の青春時代がフラッシュバックしてしまうであろう『日本高校ダンス部選手権』は、開会式の時点で感涙必至のアツい大会であった。近い将来、高校野球やサッカーといったスポーツと並んで地上波で中継するべき、新たな夏の代名詞となるはずだ。


    ナオハシでした。

    Category: 未分類

    Tags : 全国 日本高校ダンス部選手権

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    【AKB48ドーム公演】大島優子卒業後、初の大舞台で誰が存在感を見せたのか

     【21//2014】

    【AKB48ドーム公演】大島優子卒業後、初の大舞台で誰が存在感を見せたのか


    AKB48グループ(AKB48G)の「AKB48グループ東京ドームコンサート~するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?~」が20日終わった。大島優子がいないAKB48は物足りないのではと感じていたが、現メンバーの長所を随時見せたライブだった。現在のAKBを、こういった大舞台でのライブを引っ張っているのは間違いなく指原莉乃、高橋みなみの二人だった。とくに指原の成長振りは想像以上のものだった。今から3~4年前、ヘタレキャラで売り出していた当時の指原と比較すると、別人のようなパフォーマンスを見せていた。彼女のステージングには、若いHKT48のメンバーもプラス面で影響を受けるはずだ。

     この二人に続く存在になると期待されるメンバーには、NMB48の山本彩が挙げられる。ホームとも言えるNMB48での彼女のステージングや佇まいは、指原・高橋のそれを想起させた。従来より地元関西ファンの間では歌唱力、パフォーマンスは高く評価されていたが、今回で見事に開花したのではないか。

     そして何より印象に残ったのが、総選挙一位の渡辺麻友の安定感だった。その華やかな存在感とキレのある細かいパフォーマンスは、まさに王道アイドルという名に相応しかった。今後のAKB48グループの未来像を占うとすれば、昨年の大ヒット曲「恋のフォーンチュークッキー」PVで印象深いシーンを見ることができる。王道アイドルとしての渡辺麻友、バラエティで安定した地位を築いた指原莉乃の総選挙の一位&二位の最強ツートップ。そして"日本経済のへそ"名古屋を拠点とするSKE48の大看板・松井珠理奈。さらにはNMB48の圧倒的なカリスマ・山本彩の四人がメインで露出する構成があった。運営側も今後はこの四人を中心に展開させていくのだと推測できる。

     そういった点で踏まえると、少なからず違和感を抱いたのが総選挙三位の柏木由紀の扱われ方だった。場内のビジョンでも抜かれる事が少なく、総選挙三位の割に扱いが軽かったように感じる。こういった大舞台で柏木由紀がプッシュされなくては、総選挙の意味も価値も薄れてしまうのではないか。それに対して運営側の期待を感じさせたのが総選挙四位の松井珠理奈だった。松井珠理奈を渡辺麻友に続く「王道アイドル」の後継者と位置付けているのかもしれないが、逆にそれがまだ若い彼女のプレッシャーになってしまわないかと少し危惧するところもある。

     ちなみに、僕の通路を挟んで座っていた男女のカップルが公演の途中で警備員によって強制的に退席させられていた。所有していたバッグの中身を執拗にチェックされていたので、ビデオカメラなどを仕込んで撮影(録音)していたのだろうか。5月25日の襲撃事件の記憶がまだ新しいだけに、そんな光景がちょっと気になった。

    Category: ニュース

    Tags : AKB48 大島優子 渡辺麻友 絶対卒業発表するなよ

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    自宅パソコンの動画や音楽ファイルをクラウド化できるソフトTonidoの紹介

     【21//2014】

    自宅パソコンの動画音楽ファイルをクラウド化できるソフトTonidoの紹介

    概要
    クラウドストレージは何GBまでの様に制限され容量が足りないと感じたことはありませんか。クラウドストレージにいちいち動画音楽ファイルをアップするのは面倒、というような場合パソコン丸ごとクラウド化することが出来ます。今回紹介するソフト「Tonido」は、自宅のパソコンに保存した動画音楽、写真等のファイルを「いつでもどこでも」外出先のパソコンやスマートフォンからアクセスすることができるソフトです。ファイルをダウンロードしたり、リネーム、コピー、削除できるほかパソコンからアクセスすることはもちろんAndroidやiPhone、iPadにも対応しています。




    Tonido
    コチラ


    使い方
    1、サイトにアクセスしてください。

    2、下記画像の様な箇所からソフトをダウンロードしてください。
    ※今回はWindowsを利用。

    Tonido-825

    3、インストールしてください。

    Tonido5-875

    4、インストールが完了すると自動的にブラウザが開きアカウント作成画面が表示されます。

    Tonido-026

    5、「Language」にて「Japanese」に変更すると英語表記が日本語に変更されますので後はアカウント名、パスワード、メールアドレスを入力し「作成」をクリックしてください。

    Tonido-620

    6、アカウントが作成されるとパソコン内部の画面が表示されます、下記画像の様な。

    Tonido48-33-397

    他のパソコンでアクセスする場合
    7、ホーム画面の右上に表示されているURLをメモしておき別のパソコンまたはスマホでこのURLを入力してください。

    Tonido5-695

    7.5、クラウド化したいパソコンでメモしたURLをブラウザ上へ入力してください。

    Tonido4-08-41-386

    8、続いてパスワードを入力し「ログイン」をクリックするだけで自宅のパソコンを別のパソコンまたはスマホから簡単にアクセスできるようになります。

    Tonido-37-502

    9、自宅のパソコンに保存してある画像を別のパソコンから表示させた際の様子。

    Tonido775

    10、自宅のパソコンに保存してある音楽を別のパソコンから再生させた状態の画像、音楽は途切れることは全くありませんでした。

    Tonido397

    11、動画を再生させた状態の画像、かなりスムーズにストリーミングしてくれます。

    Tonido7-49-02-989

    スマホでアクセスする場合
    12、Playストアで「Tonido File Access Share」をインストールしてください。
    ※今回はAndroidで試しています。

    Tonido6-039

    13、アプリを起動するとURL、パスワードを入力し「Sign In」をタップしてください。

    Tonido9-23-140

    14、クラウド化されたパソコンの内部を閲覧する場合下記画像の様な箇所から。

    Tonido9-25-219

    15、これで音楽や写真、動画などのファイルを観ることが出る様になりました、パソコンでアクセスした際はサクサクでしたがスマホではちょっと動作が悪い感じでした。

    Tonido27-403

    雑感
    さて今回紹介したソフト「Tonido」はいかがでしたか。一種のパソコンの内部を閲覧できるリモート遠隔ソフトとも、感じられ更に画面公開アプリ「screen sharing」を追加することによりパソコン外部「スタート画面など」を観れるようになれますので興味がありましたら利用してみてください。というわけで、パスワードとURLを設定するという操作だけで簡単に自宅のパソコンをクラウド化することが出来ますがパスワードやURL管理はしっかりと行う必要がありますので注意してください。

    ナオハシでした。

    Category: 裏技

    Tags : ナオハシ 音楽 クラウド 動画 無料

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    お盆の渋滞対策にも。完全無料『Yahooカーナビ』がかなり使える!

     【12//2014】

    Yahooからすごいカーナビソフトが出ました。
    名前もそのまま『Yahoo!カーナビ』。シンプルでわかりやすいです。

    このソフト、何がすごいって、これがあれば本当にカーナビがいらないレベルになるところ。

     

    さて、まずはどの程度の性能なのか、実際に使ってみましょう。

    取りあえずはわが家から車で20分程の場所にある、丸亀製麺へ行くことにしてみました。
    丸亀製麺と入力すれば、現在地から近くにある丸亀製麺をずらっと地図上に表示してくれています。

    なのでどこの丸亀製麺に行きたいかを選んで設定し、あとは出発するだけです。

     
    無料スマートフォン用カーナビで初のVICS搭載!

    VICSとは渋滞や交通規制などの道路交通情報をリアルタイムに送信し、カーナビゲーションなどの車載機に文字・図形で表示する情報通信システムで、24時間365日提供されているサービスです。

    ただしVICSの利用にはYahoo!JAPANのIDが必要です。

    持っていない方は事前に取得しておきましょう。

    これが、VICSを有効にする前のカーナビの表示画面ですが、ここでVICSを有効にすると...

    道路に赤い線が表示されましたね。この赤い線が「混雑している」という状態です。

    今回はこの道を行くしかないのでそのまま進みましたが、お盆渋滞の時などはうまく活用して混雑を避けて進みたいですね。

    有料のナビなどではいくつもの渋滞情報提供サービスを拾ってきて、そこから総合的に表示させるものも多いですが、残念ながらそこまでは対応しておりません。
     


    ルートの再検索も早い!

    ナビの通りの道を進むと混んでいるので、一方通行の抜け道を使いました。

    すると瞬時にルートを再検索してくれます。この再検索がかなり速くて驚きました。

    このルートの再検索速度などは、もしかしたらスマートフォンの性能にも左右されるかもしれません。

    少なくとも私のiPhone5では、現在使用中のダッシュボードに取り付けるタイプのカーナビよりも、明らかにルート再検索が早かったです。

     
    さすがYahoo製とうならされる!

    私は車内で音楽を聴くのも車載用FMトランスミッターでiPhoneから流しているため、これを使っている間もわざとiPhoneから音楽を流しながら使用してみました。

    すると音声案内の時は、音楽の音がすぅっと自然にフェイドアウトして、またフェイドインしてくれるので、音声案内が聴きにくいとかはありませんでした。

     

    後ろでかすかに流れる音楽の音が邪魔でちょっと音声案内が聴きとりにくい場合は、設定画面で音量をあげておくと良いでしょう。

    むしろこれまでカーナビと音楽は別々にしていて、音楽を大きくしてしまうとカーナビの音声が聞き取りにくかった、という方にとっては、これひとつにまとめてしまったほうが良いくらいです。

    その他設定画面では、スマートICの利用、ETCの利用など、細かい設定もできます。

    ご自分の車の設定にあわせておくと良いでしょう。

     

    また、メニュー画面から「施設アイコン」というものを選ぶと、カーナビに表示させる施設を選択できます。

    ここでは駐車場(コインパーク)を全部オンにしてみました。

    すると現在地の近所の駐車場がずらっと表示され、しかもその駐車場が空いているかどうかもわかるという、この便利機能...!

    この駐車場表示機能は、ぜひ私が以前に紹介した『近くの空き駐車場がひと目でわかる『三井のリパーク駐車場検索』土地勘のない場所でも最高に役立つ!』とも、あわせてご利用いただきたいですね。

    他にもガソリンスタンドやコンビニなどの表示をONにしておけば、そういった施設の場所も表示されます。

    コンビニも「特定の店舗だけを表示させる」など細かい設定ができるので、「私はnanacoがあるからセブン-イレブンしか行かない!」派とか「いやいや私はPontaだからローソン派」「北海道のセイコーマートの勢力を甘く見るなよ!」など、色んなニーズに対応していていいですね。(正直北海道出身の身としては、選択できるコンビニにセイコーマートがあったことが驚きです...)


    踏切の音声案内がないなどの一部残念な部分も

    ナビのマップに踏み切りのマークは表示されているのですが、音声での「もうすぐ踏み切りです」といったような案内がありません。
    とてもよくできているだけに、ここは残念です。

    また、これまでのスクリーンショットをご覧くださって既にお気づきかもしれませんが、横向きでの表示ができません。(どうやらAndroid版ではできるらしいのですが、iPhone版では2014年8月11日現在横向き表示には対応しておりません)

    本来カーナビは進行方向の情報が重要なので、画面が横向きである必然性はないのですが、普通のカーナビが横向きのものが多いだけに、縦向きにはどうしても慣れないという方もいるでしょう。

    実際の使い勝手はともかく、横向き表示にも対応してくれれば、より多くのニーズに応えられるのは間違いありません。

    今回、これを使って首都高に乗れなかったのが残念なのですが、トンネルに入ってGPSが入らなくなると全く作動しなくなるという難点などもあるようです。

    ただ、普段は街乗りレベルでしたら、これだけでじゅうぶん活用できるでしょう。
    逆に仕事で毎日車を何時間も運転する、というような方にはむいていないかもしれません。

    特にわが家のカーナビはダッシュボードに取りつけるタイプのもので、地図のアップデートにも対応していないという製品なので、圏央道の新規開通区間にも当然対応していませんが、これならば圏央道新規開通区間にも対応してくれています。

    音楽もナビも全てひとつですませたい、という方には、まず一度ご利用をおすすめします。

    ただし音楽もナビもとなると、電池の残量が気になります。
    なので、充電ケーブル付きの車載FMトランスミッターに買い替えるくらいは必要かもしれません。


    ナオハシでした。

    Category: 未分類

    Tags : Yahoo カーナビ 無料 ナオハシ

    Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    ワイモバイル、ガラケーの基本使用料を3年無料にするキャンペーン

     【02//2014】

    ワイモバイル、ガラケーの基本使用料を3年無料にするキャンペーン

    ワイモバイルとウィルコム沖縄は1日、Y!mobileのサービス開始に合わせて、ケータイプランの基本使用料が3年間無料となる「ケータイ基本使用料3年間無料キャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は8月31日まで。ケータイプランを新規契約した個人が対象となる。

    同キャンペーンが適用されることで、従来型携帯電話向けのケータイプランの基本使用料、月額税別1,381円が3年間無料となる。新規契約事務手数料も無料。ケータイプラン向けのスーパーだれとでも定額を組み合わせた場合、月額税別1,500円で国内通話が相手先、通話時間、通話回数の制限なく利用できることになる

    Category: 情報

    Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    出版プロデューサー高須氏に「嘘つき」 元オセロ中島知子、マスコミ&業界人に反撃宣言

     【01//2014】


    出版プロデューサー高須氏に「嘘つき」 元オセロ中島知子、マスコミ&業界人に反撃宣言
    写真


    「洗脳騒動」などで一度表舞台から遠ざかったが芸能界に復帰し、テレビ番組やイベント出演など活動の場を広げつつある元オセロの中島知子さん(42)が、ブログ更新に本腰を入れるという。

    「悪質な一部の記者にいつまでも書かれ放題にされるのは、もう嫌」というのが理由で、マスコミを始め、出版プロデューサーの高須基仁氏にもきつい一言を浴びせている。
    「一緒に仕事したこともなけりゃ、お会いしたことすらない」

    14年7月31日発売の週刊新潮に、「『自称霊能者』のライブで裏方を務めた『中島知子』」という見出しで、中島さんが同居していた女性がステージに立ったライブでスタッフとして動き、甲斐甲斐しく寄り添っていたという記事が掲載された。

    中島さんはこの日更新したブログで、

    「復帰してから、風評被害によるいろいろな余波ありました。わても友人も、多くの悔しいこと、悲しいこと。バカバカしいと思うこと。これからはここに詳しく書いていこうと思う」
    「一部のきわめて悪質な記者がしつこく、雑誌が売れるからということで書くことにほんまに、もうこれ以上耐える意味がわからなくなってきたので。私や友人のキャラをどんどんこれ以上作られるのは、もうほんまに嫌なんで」

    など、新潮の記事を意識したとみられる文章をつづった。

    さらに同じ日の昼には、高須氏に牙をむいた。

    「ネットでたまたま目にした記事どす。高須基仁さんという方が、何かのイベントをやっていて、『俺、中島と仕事したことあって、今日も来てくれる予定だったのに、まだ来ないよ~』とぼやいてはりまして、中島早く連絡くれよ!と………一緒に仕事したこともなけりゃ、お会いしたことすらなく、もちろん電話で話したこともありませんし だいたいあんたの番号知りませんやん!そして一生仕事することはないどすえー なぜやろか!?嘘つきが、普通に活躍しとる芸能界どすえ~~~ ドタキャンのイメージをわてにつけたかったのか?ただたんに売名行為なんかわかりまへんけど、ええ加減にしておくれやす」

    高須氏「奇妙奇天烈な女芸人」とおちょくる

    中島さんがブログに書いているようなネット記事は見当たらなかったが、高須氏が最近出演したのは14年7月18日、新格闘技「モッツターミネーター2014」(8月3日開催)の旗揚げ発表会見だ。

    東京スポーツによると、高須氏は以前この格闘技イベントに清原和博さんや猪瀬直樹前東京都知事らが来場すると予告していて、会見では「清原は間違いなく来る。猪瀬は来られない。『私はウツで行けない』というショートメールが来た。ホリエモンも来るのでは」などと話したという。この中で中島さんにも言及していたのかもしれない。

    なお、高須氏は8月1日に更新したブログで、中島さんに対して細かい反論はしていないが、「異様に私のブログアクセスが増加中!(中略)私にクレームを入れる奇妙奇天烈なお笑い女芸人か?どうもありがとうございます!」とおちょくっている。

    Category: ニュース

    Tags : 仕事

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

