Google+ 「ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高い」←意味わかって使ってる? : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

    スポンサーサイト

     【--//--】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    「ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高い」←意味わかって使ってる?

     【15//2015】

    Webサイトを持たせたい側が、Webサイトを持っていない中小企業に当たるときに、よく使われる言葉なんですけど、まさか無料キャンペーンで使ってくるとは思ってもいなかったもので。

    「ホームページ構築の障壁はスキルやコスト、時間」といった中小企業の課題が浮き彫りになると同時に、ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高いという結果が出たという。これを受けてブラザーは、キャンペーンの商品としてホームページのプレゼントを用意した。
    スキャナ、複合機を買ったら「御社のサイト、作ります」――ブラザーが法人向けキャンペーン
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/03/news020.html

    営業視点で比較するなら「売上」が常套手段


    利益とは一言も言ってないわけですね。

    売上の話なわけです。
    売上なので、Webサイトのコストが莫大にかかって利益は赤字であっても、売上40%と聞くと、素敵な響きとなって伝わる素晴らしい言葉なんです。

    ホームページ持つと売上が40%上がる様な気がしてくる


    これスゴイですよね。
    「ホームページを持つ企業の売上が持たない企業に比べて40%高い」

    ホームページの売上とは一言も言ってないんです。

    よく考えてほしいんですけど、そもそもWebサイトを持てないほどの経営状況が悪い企業もいるわけでして、人材の確保もままならない、スキル確保も出来ない、という企業は山ほどあるわけです。

    そういうWebサイトを持っていない企業と、既に持っている企業を比較すると、そりゃぁWebサイトを持つ企業の方が売上高いんですよ。

    その40%の開きは、Webサイトの有る無しに関係なく、一体何なのかという部分が、個人的にもっと具体的に知りたいです。

    ちょっとだけWebサイト馬鹿にしてる?


    こうしてみるとね、
    持つだけでなんとなく売上が上がるようなWebサイトのイメージを植え付ける事に成功はしてると思うんですけど、実際によく見るとそんな事は一言も書いてないですし、なんかあっても逃げられる言葉です。

    この無料Webサイトを武器に、プリンタと複合機を売るのはいいのですが、私個人としてはそんなWebサイトで、一番重要な運用について書いてないし、Webサイト開設後は放置すると予測すると、そのWebサイトをみたエンドユーザーは、余計「売れてない企業」という目で見るのは間違いないので、まったくもって余計なお世話と思うわけです。

    さらに言えば、40%の売上が伸びるような気がするWebサイトを無料で持ったけど、実際は全く人がこないし売れないので、そういう中小企業が、Webサイト=売れない、というレッテルを貼ってしまうのも切ないわけで。

    もうどうせやるなら、昨今のソーシャルゲームのように、基本無料で制作したけど、運用の部分の、これはやりたいと思える事は全て課金にして頂き、ちゃんとお互いが儲かるようなサービスを提供してほしいと願います。

    それでは、また。

    Category: 情報

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。