Google+ 1つのPCで複数のOSを多重起動させる方法 : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

    スポンサーサイト

     【--//--】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    1つのPCで複数のOSを多重起動させる方法

     【08//2014】

    今回は、1つのPCで複数のOSを多重起動させる方法を紹介します。

    PCの多重起動方法

    概要
    皆さんが使われているOSはなんでしょうか。XPやVISTA、7、8等WindowsのOSを使われている方が多いと思います。そんなOSを1つのPCで複数起動出来るとしたらゲームの複数起動等、色々な場面で多重起動が出来るようになりますよね。今回は、フリーソフトやトレントファイルを用いて一番動作環境の良いOS「XP」を1つのPCにて多重起動する方法を紹介します。また、複数のOSを起動するとともにPC本体の動作環境がそこそこ良くないと2~3つ程しか起動出来ませんので予めご了承ください。※最終確認として、非合法ですので必ず自己責任で「トレントファイルのダウンロード」利用してください。管理人は、1つのPCで多重起動が出来ますよ「別のPCを用意しなくても1つのPCで色んなOSを体験出来る」ということを紹介しているだけです。




    準備する物「手順」
    1、下記サイトにアクセスしてBitCometをダウンロードしてください。
    ※BitCometとは、ファイルサイズの大きいものをダウンロードするソフト「ダウンローダー」です。
    コチラ


    2、BitCometを起動してください。

    3、下記サイトにアクセスしてください。
    コチラ


    4、「Download Torrent」をクリックしてトレントファイルをダウンロードしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地001

    5、BitCometソフトに切り替えて上タブの「開く」をクリックして先程保存したトレントファイルを指定してトレントファイルをダウンロードしてください。
    ※ファイルのダウンロードには、1時間程度かかります。

    裏技フリーソフトの秘密基地002

    6、下記サイトにアクセスしてください。
    コチラ


    7、下にスクロールして最新バージョン「DAEMON Tools Lite」をダウンロードしてください。
    ※DAEMON Toolsとは、仮想のドライブを作成することが出来るソフトです。

    裏技フリーソフトの秘密基地003

    8、下記サイトにアクセスしてください。
    ※「Virtual PC 2007をダウンロードします」Virtual PC 2007とは、1つのPCで複数のOSを起動させるために必要なソフトです。
    コチラ


    9、「言語を選んでください」→「日本語」→「ダウンロード」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地004

    10、お使いのPCの環境「32BITか64BIT」か合う方にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地060


    11、「ダウンロードしていただき、ありがとうございます。」というページに切り替わり少し待つとソフトのダウンロードが可能となりますので保存してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地006

    12、これで準備は全て整いましたので次の手順に移ります。

    1つのPCで多重起動する手順
    13、DAEMON Toolsを起動してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地007

    14、仮想ドライブを追加するので「DT仮想ドライブを追加する」をクリックして仮想ドライブの作成を行ってください。

    裏技フリーソフトの秘密基地008

    15、すると「DT-1」から始まる仮想のドライブが作成されます。
    ※「DT-0」は、最初からあるドライブです。

    裏技フリーソフトの秘密基地009

    16、「DT-1」から始まる仮想のドライブをダブルクリックして一番最初に準備したBitCometでダウンロードしたトレントファイルを表示してください。
    ※SP2またはSP3どちらでも良いですが今回は、「SP2」で進めていきますので注意してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地010

    17、指定「マウント」すると自動再生画面が表示されますが閉じてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地011

    18、DAEMON Toolsを最小化してタスクトレイに閉まっておいてください。
    ※閉じてもらっても構いません。

    19、「スタート」→「コンピュータ」でドライブの確認をしてみると仮想ドライブが追加されていることが分かります。
    ※間違っても自動再生でOSを起動させないでください。起動すると現在のOSが変更されてしまいます。例えばVISTAならXPの様に。

    裏技フリーソフトの秘密基地012

    20、Virtual PC 2007を起動してください。

    21、「新規」をクリックしてください。
    ※「ファイル」→「新しいバーチャルマシンウィザード」でも可。

    裏技フリーソフトの秘密基地013

    22、新しいバーチャルマシンのセットアップ画面が表示されるので「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地014

    23、「バーチャルマシンの作成」にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地015

    24、「名前と場所」に自分が分かりやすい名前を入力して「次へ」をクリックしてください。
    ※「参照」は気にしなくても大丈夫です。

    裏技フリーソフトの秘密基地016

    25、「オペレーティングシステム」に「Windows XP」を指定して「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地017

    26、初心者の方は「推奨RAMを使用」にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地018

    27、「新しいバーチャルハードディスク」にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地019

    28、特に指定がなければ「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地020

    29、「完了」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地021

    30、作成したバーチャルマシン「名前+実行されていません」をダブルクリックしてください、すると黒い画面に英語文字が表示されますので少し待ちましょう。
    ※または作成したバーチャルマシンを指定して「起動」をクリックしても大丈夫です。

    裏技フリーソフトの秘密基地022

    31、下記の様になりますので「CD」→仮想ドライブにしたドライブのアルファベッドと同じものをクリックしてください。こちらの場合、「物理ドライブIの使用」となります。

    裏技フリーソフトの秘密基地023

    32、少し待つとWINDWSのセットアップ画面が表示されます。

    33、WINDWSのセットアップを行うなら「エンター」キを押してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地024

    34、任意で「F8」を押してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地025

    35、「半角/全角キー」のキーを押してください。

    36、「Y」キーを押してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地026

    37、「エンター」キーを押してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地027

    38、「NTFS ファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット」を方向キーで指定して「エンター」キーを押してください。
    ※保存してあるファイルが消えたりはしませんのでご安心ください。

    裏技フリーソフトの秘密基地028

    39、空き容量をフォーマットしているので少し待ちましょう。

    裏技フリーソフトの秘密基地029

    40、Windowsインストールフォルダにファイルをコピーしているので少し待ちましょう。

    裏技フリーソフトの秘密基地030

    41、ここで少し思ったのですがSP3の方が簡単だったと感じました…。

    42、Windows XPの構成を初期化していますので少し待ちましょう。

    裏技フリーソフトの秘密基地031

    43、コンピュータが15秒後に再起動されます。
    ※再起動されるのはもちろんバーチャルマシンのOSですので安心してください。

    裏技フリーソフトの秘密基地032

    44、Windows XPの起動画面が表示されます。

    裏技フリーソフトの秘密基地033

    45、デバイスをインストールしているので少し待ちましょう。

    裏技フリーソフトの秘密基地034

    46、「地域と言語のオプション」画面が表示されるのでよければ「次へ」をクリックしてください。
    ※バーチャルマシンの中から出るには「Alt+Esc」キーです。

    47、「名前や組織名」を入力して「次へ」をクリックしてください。

    48、コンピュータ名を入力して必要とあればパスワードを指定して「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地035

    49、「日付と時刻の設定」画面が表示されるのでよければ「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地036

    50、ここから結構時間がかかりますのでPC本体の電源落ちがないかの注意をしながら待ちましょう。

    51、ネットワークの設定画面が表示されるので「標準設定」で「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地037

    52、自分のパソコンの環境に合う方にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地038

    53、いよいよWindows XPの起動が開始します。

    54、「次へ」をクリックしてください。

    55、「後で設定します」にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地039

    56、インターネットに接続するかの設定を各々行って「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地040

    57、「いいえ、今回はユーザー登録しません」にチェックを入れて「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地041

    58、ユーザーを指定して「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地042

    59、設定が完了したので「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地043

    60、これで1つのPCに複数「現在は1つ」のOSを起動させることが完了しました。

    裏技フリーソフトの秘密基地044

    61、このバーチャルマシンで利用するOSにも、もちろんシャットダウンや再起動といった操作がありますが起動を終了させたい場合は必ず「状態を保存する」で終了させてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地045

    バーチャルマシンをちょっと便利にする方法
    62、バーチャルマシンと元々のパソコンと行ききする際「Alt+Esc」キーを入力するのは面倒臭いですよね、そこで上のタブの「操作」→「バーチャルマシン追加機能のインストール更新」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地046

    63、「続行」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地047

    64、バーチャルマシン追加機能のセットアップ開始画面が表示されるので「次へ」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地048

    65、バーチャルマシン追加機能がインストールされますので少し待ちましょう。

    裏技フリーソフトの秘密基地049

    66、セットアップ完了と出たら「完了」をクリックしてください。

    裏技フリーソフトの秘密基地050

    67、ここでバーチャルマシン追加した機能を有効にするには再起動する必要があるので「はい」をクリック再起動を行ってください。

    裏技フリーソフトの秘密基地051

    68、多重起動したい場合は、上記で説明した通りにもう1つ2つとバーチャルマシンを作成してXPをセットアップしていくだけです。

    補足や注意
    1、全て自己責任で利用してください。

    2、多重起動したい場合は、上記で説明した手順通りに1つ目2つ目と追加していってください。

    3、SP2は、セットアップが長いのでSP3を選択することをお勧めします。

    4、しつこいようですが全て自己責任で利用してください。管理人はこういうことも出来ますということの紹介であって決して助長しているわけではございません。

    雑感
    大変長い記事となりましたね。長いですがまとめ系の記事の方が作成に時間がかかっております…。さてと今回の記事はいくつかのフリーソフトを駆使して複雑な操作が多かったですね。分からない点がございましたらお伝えください。また誤字があれば報告お願いします。
    ナオハシでした。

    失敗続きだった主婦が たった3ヶ月間 1日1時間文字入力しただけで 大逆転しちゃった方法




    関連記事
    スポンサーサイト

    Category: 裏技

    Tags : ナオハシ

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。