Google+ ブログの更新情報をニュース速報風に知らせてくれるソフトRSS速報の紹介 : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

    スポンサーサイト

     【--//--】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    ブログの更新情報をニュース速報風に知らせてくれるソフトRSS速報の紹介

     【13//2014】

    ブログの更新情報をニュース速報風に知らせてくれるソフトRSS速報の紹介


    RSS速報 2014-06-20 20-22-40-775

    概要
    2chまとめやニュース速報、オークション、お気に入りのブログ等更新したかチェックするために毎回アクセスするのは面倒ではないでしょうか。そんな時に便利なソフトが今回紹介する「RSS速報」です。このソフトは、2chまとめサイトやお気に入りのブログなどが更新したら定期的に字幕スーパーで記事タイトルを知らせてくれるソフトです。字幕スーパーの位置やフォント色、書体などの設定が可能の他インストール不要です。




    RSS速報
    コチラ


    使い方
    1、サイトにアクセスしてソフトをダウンロードしてください。

    2、RssNewsを起動するとタスクトレイにソフトが常駐されます。

    RSS速報-906

    3、アイコンを右クリックし「設定」を開いてください。

    RSS速報274

    4、上部タブの設定ボタンをクリックしてください。

    RSS速報-41-346

    5、「追加」をクリックして更新情報を定期的に確認したいブログやサイトのRSSリンクを入力し「OK」をクリックしてください。

    RSS速報122

    6、「表示」タブではフォントの書体やフォントカラーなど細かい設定が可能です。

    RSS速報16

    7、「動作」タブではRSSの更新チェックをする間隔の設定や速報の際にタイトルの表示・非表示が可能です。

    RSS速報4-08-513

    8、ヤフーニュースや当ブログのRSSを追加すると下記画像の様に更新されたら字幕スーパーが表示され素早く更新情報のチェックが行えます。

    RSS速報-07-42-605

    雑感
    今回紹介したソフト「RSS速報」は2007年くらいに開発されたとかで時が経っても便利なソフトは便利だなーと思いました。今のところ25個くらい毎日チェックするブログがありまして更新したか確認するまでのワクワクも捨てきれないのですが時間短縮になった気がします。というわけで更新の確認が面倒な方やニュースの緊急速報風にテロップで表示させてみたいという方は是非是非入れてみてください。

    ナオハシでした。

    ソシエのエステメニューはコチラ
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category: 裏技

    Theme: フリーソフト

    Genre: コンピュータ

    Tags : ブログ ナオハシ

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。