Google+ 自宅パソコンの動画や音楽ファイルをクラウド化できるソフトTonidoの紹介 : ナオハシのパソコンのすごくおもしろい裏技や芸能GOSSIP♪
    2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

    スポンサーサイト

     【--//--】

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Category: スポンサー広告

    Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

    自宅パソコンの動画や音楽ファイルをクラウド化できるソフトTonidoの紹介

     【21//2014】

    自宅パソコンの動画音楽ファイルをクラウド化できるソフトTonidoの紹介

    概要
    クラウドストレージは何GBまでの様に制限され容量が足りないと感じたことはありませんか。クラウドストレージにいちいち動画音楽ファイルをアップするのは面倒、というような場合パソコン丸ごとクラウド化することが出来ます。今回紹介するソフト「Tonido」は、自宅のパソコンに保存した動画音楽、写真等のファイルを「いつでもどこでも」外出先のパソコンやスマートフォンからアクセスすることができるソフトです。ファイルをダウンロードしたり、リネーム、コピー、削除できるほかパソコンからアクセスすることはもちろんAndroidやiPhone、iPadにも対応しています。




    Tonido
    コチラ


    使い方
    1、サイトにアクセスしてください。

    2、下記画像の様な箇所からソフトをダウンロードしてください。
    ※今回はWindowsを利用。

    Tonido-825

    3、インストールしてください。

    Tonido5-875

    4、インストールが完了すると自動的にブラウザが開きアカウント作成画面が表示されます。

    Tonido-026

    5、「Language」にて「Japanese」に変更すると英語表記が日本語に変更されますので後はアカウント名、パスワード、メールアドレスを入力し「作成」をクリックしてください。

    Tonido-620

    6、アカウントが作成されるとパソコン内部の画面が表示されます、下記画像の様な。

    Tonido48-33-397

    他のパソコンでアクセスする場合
    7、ホーム画面の右上に表示されているURLをメモしておき別のパソコンまたはスマホでこのURLを入力してください。

    Tonido5-695

    7.5、クラウド化したいパソコンでメモしたURLをブラウザ上へ入力してください。

    Tonido4-08-41-386

    8、続いてパスワードを入力し「ログイン」をクリックするだけで自宅のパソコンを別のパソコンまたはスマホから簡単にアクセスできるようになります。

    Tonido-37-502

    9、自宅のパソコンに保存してある画像を別のパソコンから表示させた際の様子。

    Tonido775

    10、自宅のパソコンに保存してある音楽を別のパソコンから再生させた状態の画像、音楽は途切れることは全くありませんでした。

    Tonido397

    11、動画を再生させた状態の画像、かなりスムーズにストリーミングしてくれます。

    Tonido7-49-02-989

    スマホでアクセスする場合
    12、Playストアで「Tonido File Access Share」をインストールしてください。
    ※今回はAndroidで試しています。

    Tonido6-039

    13、アプリを起動するとURL、パスワードを入力し「Sign In」をタップしてください。

    Tonido9-23-140

    14、クラウド化されたパソコンの内部を閲覧する場合下記画像の様な箇所から。

    Tonido9-25-219

    15、これで音楽や写真、動画などのファイルを観ることが出る様になりました、パソコンでアクセスした際はサクサクでしたがスマホではちょっと動作が悪い感じでした。

    Tonido27-403

    雑感
    さて今回紹介したソフト「Tonido」はいかがでしたか。一種のパソコンの内部を閲覧できるリモート遠隔ソフトとも、感じられ更に画面公開アプリ「screen sharing」を追加することによりパソコン外部「スタート画面など」を観れるようになれますので興味がありましたら利用してみてください。というわけで、パスワードとURLを設定するという操作だけで簡単に自宅のパソコンをクラウド化することが出来ますがパスワードやURL管理はしっかりと行う必要がありますので注意してください。

    ナオハシでした。
    関連記事
    スポンサーサイト

    Category: 裏技

    Tags : ナオハシ 音楽 クラウド 動画 無料

    Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

    Commentform


    URL:




    Comment:

    Password:

    Secret:

    管理者にだけ表示を許可する

    Trackbacks

    全記事表示リンク

    プロフィール

    ナオハシ

    Author:ナオハシ
    広島で主に風俗店などのホームページやバナーを作成したり、ヘブンやワンナビなどのランキングの為のアクセスを販売したり、自動アフィリエイトプログラムなどを組んだりしています。
    製作などの仕事も請け負いますのでご連絡ください♪
    パソコンの裏技などを投稿いたします♪

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    QRコード

    QR

    フリーエリア

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。